自己紹介 | 一歩踏み出すための自信と未来の道しるべを手に入れるタロット占い/いろどりことり/鳥取・島根

一歩踏み出すための自信と未来の道しるべを手に入れるタロット占い/いろどりことり/鳥取・島根

鳥取県米子市を中心にタロット占いで活動中
タロット鑑定数1,000件以上
得意分野は仕事運、仕事と家庭のバランスについてなど。
タロット✖️心理学の視点から、分かりやすくて
すぐに動けるアドバイスをしています。

出身地:鳥取県 米子市

 

今現在も米子市に在住しています。

 

・幼少期・・・

  「人と自分とは何かが違う」と思いながらも、

 周囲に合わせた生き方を送る。
 人が気付かないことに、よく気付くので

 直観が強いと、何となく感じていた。

・10代半ば・・・

 「相手の気持ちがわからない」と

 思ったことをきっかけに、

 心理学に興味を持ち始める。

・10代半ば~後半・・・

 自称、黒歴史の時代。

 コンプレックスを抱え、

 ますます心理の世界に興味を持つ。

 (新世紀エヴァンゲリオンにはまり、

 さらに心理の世界に興味を持つ。)

・10代後半・・・

 大学へ進学。心理学を学ぶ。

 当時の専攻は、社会心理学。
・20代前半・・・

 大学院へ進学。

 当時は、教育心理学、心理アセスメント、

 認知行動系を専攻。

 院生の時に、後輩が

 「占いで自分の進路を決めた」

 という一言に衝撃を受け、

 その一言が「占い」に対する

 興味を持つ最初のきっかけとなる。

・20代半ば・・・

 社会人となり、仕事をしながら

 生活をする中で、

 資格試験に何度も失敗する、失恋等経験。

 目に見えるものではうまくいかないことを知り、

 打ちのめされる。

 それにより、目に見えない世界に

 興味を持ち始める。

 学生時代の後輩の一言を思い出し、

 占いに行ったことが

 タロット占いとの出会いとなる。

    臨床心理士、取得。

    産業カウンセラー、取得。
・30歳前後・・・

 仕事も、プライベートもうまくいかず、どん底。

 転職を決意した際、なかなか思うように物事が

 進まないことから、

 目に見えない世界を頼りにしたところ、

 タロットに助けられ、タロットを信じるようになる。
・30歳半ば・・・

 転職し、再スタートを切るも、いきなり壁にぶつかる。

 ますます目に見えない世界に興味を持つようになり、

 約一年間タロットクラスにて、本格的にタロットを学ぶ。

    キャリアコンサルタント、取得。

    シニア産業カウンセラー、取得。

    公認心理師、取得。

    レイキティーチャー、取得。

    足つぼ・ヘッドマッサージ認定資格、取得。

・2019年・・・

 二度目の転職を決意し、転職。

 非常勤という働き方を選択したことにより、

 タロットでの活動を本格化させようと、

 イベントに多数参加。


 現在、タロットは

「気づきを与えてくれるパートナー」と思い、

タロットカードによる、リーディング活動を行っている。

 

同時に、レイキヒーリング、足つぼマッサージ、

ヘッドマッサージなども行っている。