請負作業(内職)募集中★ | 社会福祉法人彩会まんてん

社会福祉法人彩会まんてん

ブログの説明を入力します。

<今日のまんてん>

 

今日の午後は就Bの方が中心の請負作業のネジ班と、生活介護の方が中心の熟語カード班に分かれて活動しました。

 

請負作業は皆さん、どんどんスピードが上がっていて、準備をしているスタッフがヒィヒィしてしまうほど。

もちろん質(キレイさ)も上がっています♪

やればやるだけ工賃がアップ!と気合が入っております。

 

熟語カード班は熟語カードのほかに、インディアンポーカーや神経衰弱で考える力や記憶力を鍛えています。

なかなか白熱した戦いになりつつも、分からない方がいたら教えあったりと良い雰囲気です。

 

 

<工賃向上計画>

昨日のことになってしまいますが、昨日は振興センターの方がいらっしゃって、工賃向上についてお話を聞いてもらったり、アドバイスを頂いたりしました。

沢山お話聞いていただきありがとうございました♪

 

まんてんは、今までは頂いたお仕事で精いっぱいだったのですが、だんだん利用者さんも仕事に慣れてきて、今のお仕事のペースはそのままに、他のお仕事(請負作業)もできるのでは!?という状況になってきました。

利用者さんも工賃を上げるために(もちろんやりがい等も理由もありますが)一生懸命お仕事してくださっています。

 

もし、請負作業(内職)をしてほしい!という会社さんありましたらぜひまんてんまで♥

あそこの会社さん、請負作業募集していたよ、なんて情報を頂けるだけでもとってもありがたいです!

請負作業、大募集中です!!