16タイプ・コスメアドバイザーになりました! | 【30代40代】肌とメイクのお悩みを解決!16タイプ・パーソナルカラー診断、メイクレッスン@東京世田谷

【30代40代】肌とメイクのお悩みを解決!16タイプ・パーソナルカラー診断、メイクレッスン@東京世田谷

年齢のせいにしない!いくつになっても自分史上最高の自分でいられる、メイクのコツと輝き続ける秘訣をお伝えします!

ブログに訪問してくださり、

ありがとうございますニコニコ

 

16タイプ・パーソナルカラー診断®︎&

メイクレッスンサロン

「irodori 」(@東京世田谷)を主宰しています、じゅんこですニコニコ

 

 

Instagram 

自分でも簡単にできる!メイクテクニックをご紹介しています

 

 

16タイプ・コスメアドバイザーの

資格を取りました!!



 

この資格は何かと言いますと、

「16タイプカラーメソッド®」による

16タイプ・パーソナルカラー®タイプ別の

似合うメイクカラーやコスメを

アドバイスできる資格です。

 

まず、「16タイプカラーメゾット®︎」について

お伝えしますと、

世間一般的に言われている、

4シーズンパーソナルカラー

(イエベ春・秋、ブルベ夏冬)をさらに細分化して

似合う色の明るさ・鮮やかさ・くすみかクリアな色かなど、

自分に似合うカラーの細かな特徴までもわかるカラー診断ですキラキラ

 

 

 

他でパーソナルカラー診断を受けたけど

しっくりこなかったという方も

このカラー診断で、みなさん、なぜしっかり

こなかったかという理由がハッキリわかります!

 

コスメ選びでも同じようなことが言えて、

 

ブルベなのに、ブルベに似合うアイシャドウや

リップをつけてもなんだかしっくりこない・・・

 

その理由は、

 

同じブルベでも、薄いピンク色が似合う方と

ショッキングピンクに近い鮮やかな色が似合う方、

 色んなブルベかいるからですあせる



 

それを知らずに、ブルベかイエベかだけで

コスメを選んでしまうと

なんだかしっくりこない・・・ 

と言うことがおきてしまいますえーん

 

例えば、

淡いピンク色が似合う、ライトサマーさんは、

明るさ・淡さを重視したコスメを選びぶと、

柔らかくて上品なイメージをより引き立てることができます照れ



逆にブルベのアイシャドウでも、

色が鮮やかすぎたり、ラメがギラギラしているものを選んでしまうと

せっかくの上品なイメージを

台無しにしてしまいます泣

 

このように、コスメ選びも16タイプ別で

選んであげると、

自分にぴったりのアイシャドウ・リップ・チークを選ぶことができるんです口紅

 


こうして理論を学ぶと、すごく納得できて、

これからはもっと自信を持ってお客様に似合う

コスメを提案できそうです!!

 

なんといっても講座の先生が

コスメ業界では有名な

#あやんぬさんでした!

いつもブログやインスタを拝見していたので、

芸能人に会う気分で

ワクワクして講座を楽しみにしていましたラブ

 

SNS上でも、とっても優しそうなお人柄は

感じていましたが、

想像以上、思っていた以上に素敵な方でしたキラキラ


講座の内容も、本当にわかりやすくて、

2日間ずっとあやんぬさんの

お話を聞いていても、全然飽きない!!

もっと聞きたい!!と思い、


質問をしても確実に的確な答えが返ってきて、

知識量がすごいんだな!と衝撃を受けました!!

 



16タイプ・コスメアドバイザーの講座を受けて

これからのお客様にコスメをご紹介するのがますます楽しくなりそうですウインク

 

 

 

 

 

 

 

ただ今、「マイナス5歳を肌を叶える!大人の美肌メイク術」

という7日間の無料動画レッスンを準備しています。

 

私自信、30代後半あたりから、今流行っているコスメを

使ってもなんだかしっくりこなかったり、

美容部員時代に習った基本的なメイクをしても

キレイに見えなかったり・・・

 

メイク迷子になっていた時期がありました泣

 

その原因は、30代後半になると肌や顔の骨格が変化して

若い頃好きだったものが似合わなくなるからガーン

 

その当時の私のように年齢を重ねてメイク迷子になっている方に

30代後半からの大人メイクのコツをお伝えできればと思い、

動画を作ることにしましたキラキラ

 

動画内では大人肌のスキンケアから、厚塗りに見えない透明感のある肌の作り方など

大人の肌の悩みを解決するテクニックをたくさん紹介しています。

 

ただいま準備中ですので、

いち早くこの動画レッスンを受けてみたいと思う方は、

下のバナーをクリックしてください下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印