⭐️54⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんばんは☂️皆様雨の被害はないですか?久々に警報だらけでした

豪雨災害を経験している地域なので更に備えだけはしていきましょう 引き続き気をつけよう🙇‍♀️


10時まで待機だったので冷蔵庫にいれました🍱 今日はとうもろこしご飯🍚藻塩をかけて頂きます💓


食育脳の復習

晩酌の流儀3を観ながら作ったら


すこし焦がしました😁

でも美味しいです

残ったタネでメンチカツへ


冷たいビール🍻どうぞ

ブロンズラウンド3300円

カレー皿1000円


今朝は休校決定した中坊

何やら美味しい朝ごはんを作ってくれました ニンニクも入れて

柔らかくしたジャガイモも美味しく その後 ラーメンのスープも自分で作って過去1美味しいと吠えてましたが 当てにしている食材がどんどんなくなるが 伸び代を止めるまい

その後お弁当も食べてました🍱

食洗機の使い方も、今日覚えたよ


今朝の雨がすごかったので銀行の女の子に来なくていいよ 私が行くよと一歩でたら雨止みまして


昨日雨の中廃品回収し公園の掃除をみんなで頑張ったので綺麗だなぁとパチリ




さあ、銀行周りして経理入力して17時から仕事の日で出来る品数は少ないけど

今日は旦那さんの54回目の誕生日🎂家族でお祝いしました

娘は昼休憩に今日父さんのパーティーしようねってLINEくる父さん子


私の仕事中に旦那さん帰宅したので急いで準備

Kokiがお刺身切って漬けにしてくれてたので助かりました🍣



仕事から帰ってきた娘が♾️レタス🥬
お花盛り鉢2900円
お花取り皿1300円



塩麹に漬けていたのでトンテキへ

陶器プレート3200円

備前中鉢1800円

タコなますはKoki作

ケーキ焼く時間はありませんでした またね

白漆ワイン2500円

朱中鉢1500円


ビール1ケースと焼酎を買って帰ったら お祝いとお中元にその他3ケース届いてアル中か!みたいに積み上げてましたがこれで暑い夏を元気に乗り越えてください


54歳は月に数回休めますように

てか休んでください

朝からお義母さんから嬉しいLINEを頂きました 旦那さんに転送しました 有難いです🎂💓



激眠です ライティングだけして寝よう 7月もよろしくお願いします🥰💓