⭐️夏至とお料理教室⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんばんは⭐️⭐️⭐️夏至と満月めっちゃ眠い🥱明日の満月は見れるかな

今朝のお弁当🍱


魚好きなKokiだけ大好きな鯵フライと鮭 大人は砂肝も入れた


見て!今朝は曇ってたのに夏至パワーで目が覚める カーテン閉めず寝たため 部屋が凄いことに

雨たくさん降ったんだね 網戸がぬれてたわ



いつかのお弁当 Kokiが食べるの楽しみって言ってくれました


ピーマンの肉詰め弁当

とうとう旦那さんに入れてやった😁もう食べれるじゃろって聞いたら 20秒くらい黙って まだ好きではないって😁 だめ 好き嫌いなんか知らん


いつかはオクラを豚で巻いて甘辛く

そして先日はお料理教室💓

新規さんたちが遠方からきてくれました!すると他の新規さんと同じ病院で出産したチームだったとびっくり‼️ ご縁です




今月は麺類にお野菜たっぷり
めんつゆレクチャー


紫蘇をつけて おにぎりに巻いて

美味しい😋


茶碗蒸し1800円チームはわんこそば状態でお代わり



備前大鉢4800円は花器にしました💓


そして来週はシェフのお誕生日🎂

こっそり用意したノンアルで乾杯しました🥂


シェフがシフォンケーキ焼いてきてくれたのでみんなでお誕生日会🤗37才も益々活躍してね


夜遅くに帰るお友達ご夫妻へ差し入れ 我が家も同じメニュー

角小鉢1100円

菱形鉢3800円


今夜はハンバーグの予定がめっちゃ柔らかくて崩れて 急いでキーマカレー🍛

めちゃくちゃ美味しいらしい😋

あー良かった


軽量プレート1200円