⭐️立春と16周年目⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんばんは❤️立春ですね🥰


なので昨日の節分は彩が16周年目に入らせて頂きました🙇‍♀️❤️


お祝いのお花も有難うございます🙇‍♀️ とっても嬉しいです😭


看板も上げず口コミのみで遠いお客様もたくさん通ってくださり

今はPayPayも流通し県外のお客様も増えました🙇‍♀️


皆様がお料理することが楽しくなるお手伝いが出来たらと 自分がスタートでしたが▶️これからもワクワクを発信し続けます🙇‍♀️よろしくお願いします❤️


恵方巻きand豆まきも早めにして


黙って食べるのがニヤニヤするらしい😁

母さんは英会話なので一本食べてすぐ出ました😆


今日の立春はまず氏神様へ

制服を買える感謝を伝えてねと連れて行きました


やっと採寸に🫡

ちっちゃい

とても小さな制服の人


ズボンは何本買うのかな

お受験すると模擬試験も合格し準備を進めてましたがお友達と離れたくないと地元の中学に決めました 


制服を購入した後は

ありがとうございます🙇‍♀️頑張りますって😊応援してます📣楽しんでね



先日娘の誕生日に出来たばかりのお店に行きました🥰

移動中だったので娘と車内で食べて 天むす美味しい🤤


焼き菓子もセレクトして帰ったよ


ハニー取り皿600円

クッキーも美味しかった🍪



夜は英会話行ったKokiの毎週リクエスト海鮮

お姉ちゃんとなんか巻き巻きしてた


母さんは牡蠣フライ担当🦪

旦那さんがめちゃ食べます😊

疲労回復に良いらしい


突然娘が父さんらの新婚旅行の写真どこにあるん?って


あの伝説の巨大アルバムをご存知ない?笑 お義母さんが自治会館でお友達と回し見してくださった🤣何冊あるのか


ローマとパリ10日行ったかな

毎月2人のお金を入金伝票書いて貯めてたなぁ🤣


スマホもない時代なので一眼レフみたい




そもそもパリはその半年前に実はクジで当選してね😲こんなこともあるんだね 無料でこれまた6日行ったか、、美大の友達連れて

最初にリサーチしてたのでプランは自分で考えたと思う スマホなしでよく出来てたんだね



さて今日の晩御飯

豚汁ときんぴら娘担当

牡蠣とブロッコリー炒めと揚げ焼いて大根おろしにお義母さんがくれたちりめんをたっぷり


そして柚子の皮




あとまた海鮮丼

とにかくKokiが魚を食べたがるのでスーパーでめちゃカゴに入れられました🫠


ここ最近のお弁当🍱

この日八宝菜たっぷりいれて

鮭焼いたのフライパンに忘れてショック😑



今日のお兄から🐨


どこー?って聞いたら

職場の隣におるらしい🤗

このだらんとした感じがうける