⭐️2024/01/01⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

皆様明けましておめでとうございます🎍本年もどうぞよろしくお願いします💓


そして沢山のハピバLINE有難うございました🙇‍♀️49歳になりました😊


今年は久々にお義母さんたちを呼んで一緒に新年をお祝いできて嬉しいです💓少しずつマスクを外してくつろげるようになりましたね

カニ以外こつこつ手作りDay

娘からクリスマスに貰った器も💓



お寿司は錦糸卵間に合わず


海老の旨煮🦐より海老チリにしたり 牡蠣フライ 

お煮しめと食育脳で習ったレシピなどを作ってみました

みんな元気に集まり、乾杯🥂できて良かったです

私も久々ビールを一杯 もうこれ以上飲めず笑



本日のラインナップ

娘からはお誕生日祝い🎉と花束とゲランの口紅💄

有難う🙇‍♀️いつも本当に有難う💓



食育脳で娘と習った鶏肉の彩煮


海老と枝豆のまり揚げとさつまいもの鞠栗コロッケは前日に娘とマルマル




本日はKokiがローストビーフ担当🥩

お兄はずっとお節作ってくれてたなぁ💓



まり揚げはなんか淡白な味になったので急遽餡掛けで味付け


お刺身ブロックで買った為 切るの大変だった

このお皿がやっぱり合う💓

3000円台くらいで大きめは集めておくと便利💓

新婚から使ってる備前大鉢

まさか販売する側になるとは


これはお義母さんたち来られる瞬間レンジにいけるので少し温めて




食育脳のレシピでクリスマスはローストポークでグレイビーソースにしましたが、お正月はローストビーフをワサビ醤油でいただきました💓


餡掛けの方もどーん

今年はお重にせず一品ずつお皿に乗せていくスタイル




お義母さんから可愛いケーキ🎂

ありがとうございます😊

あんなにあったのにもう洗ったん?とKokiに言われました😄

洗うの大好きです 拭いて乾燥させるのも好き❤️カウントダウンTV観ながら洗いました


この子らは乾燥



1人ドラマ観ながら良い子に作りました みんなで食べれて良かった あと美味しいソース食べてもらいたかった 次回は是非



お義弟くんがめっちゃ懐かしい画像くれた💓可愛いほっぺ Kokiを映画に連れてってくれた時だね

4ちゃい💓 ありがとう😊


今日はみんなでお兄に電話しました💓初めて顔みれた 写真も送ってくれんし 寝てるの起こしてごめーん 暑いらしいけど ひとつも焼けず ひとつも太らず

お部屋綺麗😊毎朝5時起きでホテルの調理頑張ってます💓

ビザも延長した様子なので益々元気で楽しく働いてね(^^)

明日は実家に顔を出そうと思います💓


※先日両家のお墓参りでどちらも井戸水が枯れたと貼り紙があり こんなこと初めてで、大きな地震が来ないといいけどと思ってました😭被害が早く止まりますますように😭