⭐️お知らせとスキルアップ⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんばんは⭐️⭐️⭐️緊急事態宣言がでました、悩みましたが9月8日のお料理教室は中止にさせて頂きます。

今のところ9月18日土曜日に予定しています阿賀まちづくりセンター様のレッスンは開催します!
呉市のレッスンなので600円です❤️世の中が落ち着いてくれたらよいのだけど


オンラインショップは稼働していて郵送しています❤️撮影顔晴りますね

いつかのお昼。
新作の丼1000円涼やかで軽いの
白漆レンゲ1000円
ブロンズ縁長マット5000円

さて、大人気のストライプ茶碗
新作でベージュ入荷しました❤️
各色1600円


数ミリベージュの方が小さめ


こちらも入荷⭐️⭐️🙇‍♀️
ストライプスープカップ2800円
ほっこりして可愛いの❤️


いつかの晩ごはん。
あるもので

おそらくこの日に食材はゼロ。

今日の時点で食費36000円

この切り詰めでお兄の後期の学費支払い完了しました!がんばれよー

有田万葉盛り皿4500円
緑釉盛り皿3000円
梨は食洗機対応高台汁椀3000円


ダブルガラス1000円

コーヒー飲みながらキッチンリセット

曲げわっぱのプレゼントいかがですか?どちらも4500円です。

自分で買えないけど頂いたら飛び上がる幸せ。普通に洗っていただけたら大丈夫🙆‍♀️乾かせれば❤️


チーズチキンカツ🧀震えるおいしさ

ラメガラス2800円


グリーン浅鉢1200円

Kokiが梨まだ食べたいって
1日1個までにしておくれよ


そんなKokiは英語のテストでした

この子にとっては難しい。呉風に言うと、

これいつ買ったん?
何買ったん?
何時に寝るん?
何色が好き?
誰が食べたん?
どれだけ塩入れたん?

的な事を英語にしていきます。
ここが分かれば楽になるよ。問題書いて練習。


母さんは1ヶ月放置してたオンライン英会話!10回分を数日でやろう
久々に先生と話しました。


マドレーヌ差し入れありがとう😊
モノトーンソーサー1500円

そんなこんなで日常会話もっと話したいなと実はlanguage partnerを探していました。
私は英語とフランス語を練習したい、日本語を勉強したい外国の方と繋がるんです。

本気で勉強したい人が多いサイトにて顔写真も載せないといけない。女性限定のやり方がわからないからたくさんメッセージきましたが、オーストラリアのおじいちゃんが英語の先生でしばらくメッセージやりとりしました。

今は韓国の女の子と好きな曲でつながりました❤️Skypeを使えば全て無料で勉強できる。日本語の上手な方は死ぬ気で勉強したと言ってました。少し日本語を直したりしながら。20数人急にきたので絞って少し続けてみます。

お料理でつながるママとも話したいな。時差を聞きながらなんとかメッセージだけ終了。

なのですき焼きで終わりました😄
でも今までで1番おいしいと言われました😄ありがとう
留学したくても家族がいてできない 海外にも今はとべない。

でもきっと家でもっと話せるようになる。平仮名でちゃんと文章送ってくるのを英語で頑張って返すよ、お互いが勉強になる。gn