☆上巳の節句☆ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんばんは✨テセウスで食いしばりが激しいのか顎が痛い上巳の節句。天童先生に癒してもらおう!

2月3日に頂いたお花がまだ美しい奇跡💓今年はお義母さんの手作り吊るし飾りを玄関に。

そんな女子の日 お兄はなぜこんなスリッパになるのだろうか。



朝もまー分単位のスケジュールだった🗓済ませたら携帯で完了にし、だいたい何時にこの仕事を済ますと計画したとおりに行きながら すぐ昼ご飯の準備だけど


美味しくできて
盛り付けた途端電気屋さんがきた

有田万葉盛り鉢4500円
有田万葉取皿1200円


ルーバーが壊れたらしい
すぐ直ったさすが。


あと胡麻和えを
ゴールドスクウェア1500円
シルバースクウェア1000円
1人1個ずつ食べろー


食べたらすぐ公文のチェック😇
sの書き方直そ
公文親がついていきマスクですぐ宿題もらって帰ります





バタバタすぎて試験猛勉強のお姉とお茶にしました🌸
漆コースターペア同色2枚3000円
ワイン2000円
はまぐり小鉢2000円
耐熱ポット2800円
忙しすぎて免許取りに行くの忘れてた Koki警察に連れていきました😎
陶器姫碗1200円


吊るし飾りにTレックスを置くなー


もー。母さんの1日のスケジュールに全部ついてきたけど、どんな動きかわかった?って聞いたら すごかった。ピンポンもすごいが電話もかかるし、じっとできる時間なしって。
だから、宿題だけサクサクやってくれ。
インターネットバンキングの入り口がすごく複雑になっててオペレーターの方に聞きながらやってるのに


戦うな!そして負けるな!
自分の会社のことをしろー



ほんと、血液沸騰しそーな日でしたが、なんとか上巳の節句ぽい。
五節句は大切にしたい。元日は特別、最初は人日の節句で七草粥の日です。
ゴールド角鉢1500円
シルバー角鉢1500円
ゴールド長手重2900円
白漆長皿3500円
ワイン2000円
はまぐり小鉢2000円
汁碗1500円




なぜはまぐりなのかは説明しながら頂きました。


え?織姫と彦星が?つて😂
それ七夕じゃけん🎋


もー早くみんな寝て!
静かに天童担にしよう!