☆お餅つき大会☆ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんばんは✨今夜は冷えますね
今日はお餅つき大会でした
数十年物のお餅つきの機械

餅米を蒸したら今度はつく


こんなになりつるんとでてきます


あっつ!あっつ!言いながら
娘と丸々します。神棚にお供えするのも作ります。

きな粉 砂糖醤油 大根おろしで頂きます💓


それから皆さまのテーブルが素敵で感動しました。水引やペン習字の先生



素敵です!水引の小皿をプレゼントしましたが、ぴったりに使ってくださいました💓💓💓ありがとうございます😊許可もらって載せてます✨


ながーいながい笑ってはいけないを観てますが公文は15冊済ませました💓答えチェックが大変でした。


最後は脚が長くなったおみちゃんで
こら