☆ミニ重箱で軽食と綿菓子機☆ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんばんは✨✨✨
昨夜は書類と向き合う日で更新できませんでした。
試験のお姉に軽食はホットサンドに。いつかワッフル作りたいな。ワッフルの型もついてます。

そ、お盆があったのでかなり日にちがあいてフランス語のレッスンでした。
どこいった 何食べた かなりわかるようになってきたけどまだ難しい。
レッドガラス900円


覚えてないフレーズはキッチンに貼ってお皿洗いながら練習します。
子供たちもこれくらいして欲しい。
大学の試験はトイレ中にも部屋にも貼って覚えたら剥がしてましたが、おばあちゃんがドイツ語を覚えそうだと言ってました。


夏休み恒例の フランス語レッスン邪魔するKoki  豚鼻にしたいらしい
フランス人の先生もプチシェフ〜って呼びます。プチはリトルのことね。お姉は学校 お兄は家にいる Kokiもここにいる。説明も考えながら話します。保育園に行く朝はお天気みて 今日のお天気なあに?って聞いたらフランス語で言えるようになってたけど言えるかな?



みんな勉強しすぎてお腹空きました
サンドウィッチつくって ミニ重箱に入れておきます。乾かないから。
ミニ重箱1500円
市松青海波長皿2200円

少し食べて公文へ!英語のテストでした!緊張して行ったら94点😭合格
道で抱き合って喜びました!
今日から中学生レベルに入りました。いいなぁー母さんもしたい。


午後のお客様からいただいた美味しいセットin HAWAII!
いいですねーどのホテル泊まったんですか?って聞いたら 耳が取れそうでした。

ハワイにお家があるんですと!
凡人にはわからないどうやって買うの?
ヒルトン相手に買うそうです😰
玄関で正座して聞きましたがな😇
いただきます!素晴らしい😍


凡人は餃子を手作りしました


ゴールドドットプレート2400円


モノトーンディナープレート2200円


畑でトウモロコシ トマト 紫蘇を収穫しご飯を食べました。



新作が出たということで栗原はるみさんのMサイズを購入
たしかにMだわ、普通は。



さ!3人が夏休みのやる事リストが完成したら夏祭りホームパーティーを企画しております。
今日は綿菓子機がきました。
もちろんモノトーンです。


パチパチ怖いからマスクをしました
このマスクの方が怖いです
7色ザラメを用意。



出てきた!試食は満点!
洗うのめちゃ大変なやつでた!
でも孫まで使おうか。