☆マフィンと3年の成長☆ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんばんは。台風大丈夫ですか?こちらは今の所大丈夫。畑は心配。

さて、このマフィン型はホームステイで唯一買ったもの。

お兄とKoki2人がワンピースをいい子して観てるので、マフィンを焼きました。お姉が試験勉強なので、夜食。




まさかの四角しかなく入らないが まさかの12個ちょうどあった奇跡。


焼きなすのようなバナナ2本🍌使おう

チョコバナナとブルーベリー(^^)
もぎたてブルーベリー冷凍使いました。




お盆の公文の宿題もまだあるが、後半 絵や科学研究をするのだろうか😅



今朝の新聞でお元気と分かり安心した。状況が変わらなければ車中泊の年金だけでガソリン入れながらボランティアされているはず。呉も長い間お世話になったがマスコミに囲まれてました。

畑のトウモロコシがすこし倒れてた!台風め!棒ごと持っていかれてるのを修復 雨が多いのが嫌だな


昼はゆっくりペン字練習 まだまだ流れるようにかけないけど、郵便局が紛失した8月分も再度かく。


インクを乾かす間 包丁を研ごう
お料理教室で皆さんが切りやすい!と言ってくださったので(^^)


今日はお兄が2時からお風呂にはいる
爺さんか!続いてお姉も入るからみんな入って暇すぎて4時半から晩御飯作る
フライパン1つで



鰹節と唐辛子多目ナス
ブロンズ盛り鉢3000円 レンジオッケー👌

トンカツは大さじ3の油で。
ゴールド盛り鉢7000円
ブロンズ取り皿2000円レンジオッケー👌


最後にうける写真が出てきた😂

おっさんか😂


更に探してた写真をブログから引っ張れた!こんな小さいのに3年前だって!お義母さんを温泉に招待した写真なくなって。携帯機種変したらうまくいかず。 どうにかスクショ祭りで現像出せた!お義母さんまた行こう(^^)