おはようございます晴れ
 
発幸料理家♡彩ごはんのたえちゃんですウインクラブラブ
 
 
6月12日10:00〜大阪城公園にて、再び
 
 
體術エクササイズ
&丹田呼吸法
image
 
開催させて頂きますアップアップアップ
 
 
教えて下さるのは、和食の道30年以上!
ととのえ食治の、吉野先生キラキラ
image
 
私も4月に學ばせて頂きましたが、とっても簡単でどこでもいつでも短時間にできるので、今も続けられていますニコニコ
習いたての時は出来なかったことも、徐々に出来るようになってきているので、日々の鍛錬のおかげだなーと思っています。
image
 
ここ数年、スピリチュアルの情報が広がり、私も日常に取り入れてきて、現実が本当に変化してきました。
そして今のタイミングで、『次は體(からだ)!』という感覚がきています。
直感を受け取るのも、それを行動に変えるのもこの體。
 
 
 
キツイ修行のようなことは必要のない時代にきているそうですが、日々の鍛錬は自分の心と體を整えていってくれるものではないかなーと感じます。
 
 
 
初めての方はもちろん!
前回ご参加頂いた方も、ぜひ復習にお越し頂けたら嬉しいですラブラブ
 
 
 
〜眠るエネルギーを発火させる〜
①體術エクササイズ
②丹田呼吸法・ととのえ基礎編
 
※以下吉野先生より
 
このエクササイズは、スポーツでは、全く鍛えられない内筋を鍛錬してゆきます。
日々の生活に取り入れることで、體が骨から柔軟になり直感を行動へ移しやすくなって行きます『幽玄一致』。
 
吉野も階段を登るのが苦痛だったのが、まったく疲れ無くなりました。
 
體=骨が豊かで『からだ』と読みます。敗戦後GHQによって変えられたそうです。
体=遺体や丸太など、動かないものに対して使う漢字です。
 
開運には、先ずは體を鍛錬し造る事。
食べ物が良くても、それを受け取る器が整ってないと、受け取れ無いようです。
 
もちろん食べ物も大切で、特に腸は神様からの受信器なので、一番に大切です。
経営者でヒット商品のアイディアが降りて来る人で、膵臓や肝臓を壊す人が多いのも、食やカラダをととのえず無知だからと言えます。
 
僕は長年、職人をやって来て、體の柔軟性が偏ってますので、短時間で効率的に出来る『體術・丹田呼吸法』をサムライ古武道で習って来ました。 
丹田呼吸法は、オペラ歌手が10年もかけてやっと海外にまで行き習得できるほどの成果と同等のものです。
 
吉野が學んだ日本伝統食養生のクシマクロビオティックスにも、運動は導引や陰陽体操などの無理しないエクササイズをおすすめしていますが、この體術エクササイズは無理なく短い時間で空いた時に出来るので、忙しい人にも都合の良いです。
 
 
 

◉日時 6/12(水) 10:00〜13:00 大阪城公園

※終了時間は予定となります。

※待ち合わせ時間は15〜20分前となります。

※待ち合わせ場所はお申込み後、お知らせさせて頂きます。

※雨天の場合は延期となります。その場合は、当日の朝7:00に連絡させて頂きます。

   

◉受講料 5,500円

2回目以降の方 2,500

※西の丸庭園の入場料が別途200円必要となります。

 

◉持ち物 飲み物・タオル・筆記用具

(裸足が良いですが、足が汚れるので汚れていい靴下か履くスリッパをご用意してもらうのも良いです)

 

 

 

お申込みは、こちらのフォームからお願いいたします。

 

 

 

ぜひ青空の下で、みんなで氣持ちよく體を動かしましょうクローバーキラキラ
 
 
 
彩ごはん♡いなもりたえ