こんばんわっ流れ星

変な時間帯に寝てしまって今頃起き出した、糀&米粉マイスター♡彩ごはんのたえちゃんですデレデレ



12月23日の天皇誕生日の日キラキラ
地元東大阪市の枚岡神社にて、毎年恒例の



【お笑い神事】


の笑福汁のお手伝いをさせて頂きました爆笑アップ

毎年枚岡神社では、年末に注連縄掛神事(通称お笑い神事)が行われ、20分間「あっはっはっ!」とみんなで笑い続けますビックリマークビックリマークビックリマーク
その模様は、今や全国区のニュースで報道されるぐらいです


お友だちも沢山駆けつけてくれて、私たちももちろん一緒に大笑い爆笑爆笑爆笑

20分間笑い続けた後に、曇っていた空にお日様の光が差してきてくれました晴れ
まさに天の岩戸開きキラキラキラキラキラキラ

お祭りも楽しみながら、お友だちと一緒に笑福汁のお手伝いをさせて頂きました(o^^o)

お野菜がたっぷり入った笑福汁は、具材もこだわりのお野菜やお味噌で愛情いっぱいに作られていますおねがいラブラブ

境内では一日中、ありがとうまつりに、どじょうすくい、よさこいソーランに、盆踊りなどなど…
沢山の楽しい催しで賑わっていましたアップアップアップ







祈って、踊って、笑って、食べて…
心の底から楽しい一日を過ごさせて頂くことが出来ました爆笑ラブラブ



神様がお望みになられていることは、私たちが心の底から望んでいること



魂が震えるぐらいの喜びをこの地球に響かせ合うことが出来たなら、地球ごと笑って笑って踊り出す虹キラキラ



その世界を創るのは、間違えなく私たちひとりひとりの意識から…



一笑千金。
笑う門には福来る。
笑いは人の薬。



そして…



大笑いは大祓
(*≧∀≦*)



笑いの力は世界共通で、人間だけに備わっている素晴らしいミラクルパワーキラキラ



私たちは笑いを地球に響かせるためにやってきた爆笑虹
そう言っても、もはや過言ではないのかな〜なんて感じてきます笑笑



もう今年も残り少なくなりましたが、笑って笑って笑って、年を越していきたいと思います(๑>◡<๑)



貴重なお時間、最後までご覧頂きありがとうございますドキドキ



彩ごはん♡いなもりたえ