こんばんわっ流れ星

糀&米粉マイスター♡彩ごはんのたえちゃんですウインクラブラブ



昨日は、堺市立人権ふれあいセンターのお料理教室の講座の日キラキラ
今回は、クリスマスメニューにチャレンジして頂きましたクリスマスツリークリスマスベル

生地は米粉から手作り♡
お豆腐も入っていて、とってもヘルシーラブラブ
小麦粉と違って、グルテンが入っていないので捏ねる必要もナシ(๑>◡<๑)

トマトソースは醤油糀を入れて、コクを出しました
糀はイタリアンにも万能な調味料ですねデレデレラブラブ

あとは、おから入りミートローフに
塩糀入りじゃがいものポタージュ♡



今回で、今年最後のお料理教室となりました(o^^o)
レシピを作ったり準備をしたり…



大変なこともいっぱいあるけど、みなさんの「美味しい!」というお声と、喜んで下さるお顔を見させて頂くと、私の心は幸せで溢れてきますおねがいドキドキ



正直に言うと、お料理を教える…
という気持ちは、私にはほぼありません笑笑



ただひたすらに、周りのみなさんが元気に笑ってくれている世界を創り続けるため…
これからも、私がワクワクする方法でこの地球を駆け巡りたいと思います爆笑アップアップアップ



貴重なお時間、最後までご覧頂きありがとうございますドキドキ



彩ごはん♡いなもりたえ