先日、桜木町で行われたカービングと精麻結びのコラボ体験会は、参加者の皆さんと和気あいあいの中、あっという間に時間が過ぎ終了となりました。

まずはのぶりんこと伊藤信江先生のカービング体験会


簡単に出来そうで、ぜんぜん出来ない!!

「何だかお城の石垣だよ〜(*^艸^)」
なんて声が聞こえたりして、みんな爆笑しながら、ホリホリ🎵





でも最後は信江先生の魔法で、個性溢れる作品に仕上がりました。



12月頃には、パーティにも活用出来るフルーツバスケットのワークショップを予定されていますよ。
また、こちらでもお知らせしますね。

信江先生のホームページは>>>>こちら

.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

ランチ休憩を挟んで
後半は、むらさき先生の精麻結びでした

が夢中になりすぎて、撮影するのをすっかり忘れてました!

精麻に関しての簡単なお話から始まり、結びの練習では、あわじ結び、つゆ結び、叶結びを教えてもらいました。
見本だよということで、こんな素敵なブレスレットも前日に制作して持ってきてくださいました。


あっという間に終了時間になり、皆さんの写真を撮ることも出来ず退出しました。

むらさきさんのワークショップは、今後も色々と展開して行かれるようですし、参加したあとは、練習会の場も作って下さいますよ。

精麻結びに興味のある方は、むらさきさんのブログをチェックして下さいね。

むらさきさんのブログ >>>>こちら

元の記事: