彩くらぶの大和紫(むーさん)です。

昨日からの台風はいつもとは逆の進路で進んでいますね。西日本豪雨で被災を受けられた方面への被害が大きくならないことを祈るばかりです。


さて、ものづくり好きな人集まれ!!
ということで、ワークショップを企画しました。

カービングと精麻の結び体験

今回は、二つのワークショップを体験して頂きますよ。


カービングって何?と思われる方もいらっしゃるでしょう。

カービングとは、彫刻のこと。
石鹸(せっけん) やろうそく、果物を彫って花や生き物の形に作ったもの。


                                               アトリエプリムラ様作品

素敵でしょう?

私はりんごのキャンドルに一目惚れして、体験したいと思いました。
講師をお願いするアトリエプリムラ主宰の
のぶえ先生には、二年前の『彩くらぶ大感謝祭』で、カービングのワークショップでご協力して頂きました。
日本橋七福神巡りにもご参加いただき、いつかワークショップをして欲しいと思っていたのです。

初心者にも簡単に出来て、達成感がある作品を作りたいという、私のわがままを聞き入れて頂きました!

今回体験する作品は、

こちら!
↓↓↓


ソープの薔薇をホリホリします。
ピンクか黄色の色が選べますよ。
(赤のソープは、硬くて初心者さんには難しいらしいです。)

のぶえ先生のホームページは


そして、精麻結び
国産の麻を使った結びに興味が湧いた私は、数ヶ月前に体験ワークショップに参加しました。

そのご縁で知り合ったのが、
清麻玻璃~きよまはり~のむらさきさん
むらさきさんは、国産の麻の普及を目的として、『麻糸産み後継者養成講座』を受講し、祓いと結びの力を伝えたい思いで、御守りの受注制作をされています。

むらさきさんの作品



今後は、麻の作品つくりのWSを定期的に開催していきたいということと、むらさきさんの作品を見て、一目惚れしたのぶえ先生のリクエストもあり、今回はコラボでのワークショップ実現となりました。

精麻についての基礎知識と結びのお話を聞いたあとに、初心者でもできる御守りを作ります。

今回体験する作品は、

こちら!
↓↓↓

左から梅結び、総角結び、あわじ結び
今回はこの中から、あわじ結びにチャレンジしてもらいます。(経験されている方は、要相談)

むらさきさんのブログは


カービングと精麻の結び体験

とき     9月28日(金)  11:30〜15:30

            11:30〜13:00  ①カービング体験
            13:00〜13:45  ランチ休憩
                                    (各自ご持参ください)
            13:45〜15:30  ②精麻結びWS

ところ   JR桜木町駅徒歩3分
               (参加者にお知らせします。)

参加費    5000円(①②合わせた金額です。)

定員        5名(満席となりました!)

今回はむらさきさんのWSデビューということもあり、のぶえ先生にもご協力頂いてのコラボ特別価格です。

お申し込みは こちらから 




花手浴と色瞑想

毎日、毎日36度を超える暑い日が続いていますね。


視覚、嗅覚、聴覚、触覚を使ったカラーヒーリングで、夏の疲れから、心身を癒してあげませんか?


ハーブの手浴で心身の疲れを癒し、
カラーから元気をもらいましょう♥

エアコンとシャワーの毎日で、案外身体の疲れはスッキリ取れていないのではないでしょうか?


手浴は、服を着たままで全身の血行を良くし、ハーブの力でリラックス効果も抜群です。





✳花手浴(ハンドバス)に使うハーブは、カレンデュラとラベンダーと、ローズです。
花びらを手の甲に揉んでゴマージュします。




カレンデュラは、美白や保湿効果があるので、手はスベスベになるし、ラベンダーとローズの香りが部屋中に充満して、心までリラックスしますよ。

ハートがリラックスしたところで、
色から元気をもらいます。


✳オリジナルコンテンツを使った色瞑想(カラーメディテーション)です。




身体や心は無意識のうちに、その時心地よいという色、今必要な色を求めています。


【花手浴と色瞑想】


7月31日(火)  13:30〜16:00


東京メトロ東西線『西葛西駅』下車 徒歩5分


参加費 3000円


定員4名


お申し込みは こちらから 

ソシエールの集い

テーマ:
先日は、7/4のスピリチュアル・ビュッフェに出店した4人のソシエールが集まり、反省会という名の女子会をしました。

イベントでの気づきや感想をシェアし、
お目当ての桃のパフェ🍑を堪能しました。





桃のパフェ、美味しすぎ!!

NADIAちゃん手作りのルーンで、それぞれの今を占ってみたり、



アニマルコミュニケーションの話から、
鳥🐦の気持ちも聴けるか?とか、魚とは話せるのだろうか?とか、
ウミガメと話をしたとか、
この話だけで、お茶会ができるね🎵などと、
とっても盛り上がった女子会となりました。


そして、
また、来年もスピリチュアル・ビュッフェ、やります!!

来年の5月頃に、出店数も少し増やして開催致しますので、お楽しみにお待ちくだかいね!!

〜ソシエールの時間〜無事に終了!!

テーマ:
昨日は、無事に「スピリチュアル・ビュッフェ」のイベントを終了致しました。





いゃ〜!楽しかった!!




やっぱり、これでしょ!





魚屋のおっさん





4人のソシエールのチームワークも良かったなあ。




メモリーオイルとアニマルコミュニケーションのMOANIちゃん




潜在意識に語りかけるルーンとエネルギーアートのNADIAちゃん




おみくじリーディングの
魚屋のおっさんぽろりちゃん






私のワークショップも、沢山の人に喜んでもらえました。


皆さんの作品の一部↓


女子力高いおぢさんの↓

一日中、バタつくこともなく、
さりとて、暇することもなく、
途切れることなく仕事が出来て、
サプライズの訪問や差し入れがあったり、バランスの良い空間の中で、過ごせました。

訪れてくださった皆様に、
ワクワクとニコニコを持って帰って貰えたことが、とても嬉しいです。

スピリチュアルビュッフェの
副題に〜ソシエールの時間〜と付けました。
ソシエールは、フランス語で魔法使い(魔女)という意味です。
4人のソシエールが自由に、のびのびと自分の力を発揮できる時間を用意しました。
次の開催は今のところ考えていませんが、また半年か一年後に出来たらいいなと思っています。

御来場下さいました皆様、最後の片付けまでお手伝い頂いた方々、打ち上げで楽しませて下さった方々、
この場をお借りして御礼申し上げます。

こうして昨日の一日を振り返って、しみじみとありがたさを噛み締めています。

ありがとうございました!!
明日は、いよいよスピリチュアルビュッフェの開催です!

ピュリファイソープの白色も間に合いました!!


私たちは明日の準備で、バタバタした1日を過ごしました。

準備も楽しみのひとつ。
明日は、楽しいイベントになりそうです。
神田駅から徒歩2分のところです。
ちらっと覗きに来てくださいね!

では、明日お会いしましょう♥


詳細はこちら↓

メモリーオイル、アロマ用ストーン

テーマ:
7/4のイベントでの、物販のご紹介です。

今日はメモリーオイルのMOANIちゃんが販売するアロマ用ストーンです。

めっちゃ、可愛い♥


ルルドの泉の聖水と、ニュームーンウォーター(新月に月光浴させた精水)で練りこんだ石膏を固めて、一つ一つ手描きで着色しました。

【ニュームーンウォーターとは】

月と太陽がぴったり重なる新月。このパワフルな日に作られるニュームーンウォーターは起動力と浄化力が高く、リズムを整えるのが得意。新しい流れを作ってくれる起爆剤的なウォーターです。(以上keikoさんのHPより)

気持ちを切り替えたいとき、なにかをスタートさせたいときに最適だと言われています。

さらにルルドの泉の聖水まで入っています。

そこに、願いを叶える魔法のオイルを垂らして、お部屋や、枕元に置くと、

う〜ん.+*:゚+。.☆

想像しただけでも、楽しい(。•ᴗ•。)♡



セッションを受けてオイルを調合した方はもちろん、いつも使っている精油(アロマ)を垂らすのにもいいですね!


私も楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク


いよいよ今週の水曜日となりました!

18:00までやってますので、ふらっとお立ち寄りくださいね!

15:00以降は、どのブースも比較的すいていますよ!


詳細はこちら↓


浄化作用のある★ピュリファイソープ★

テーマ:
7/4のスピリチュアル・ビュッフェでは、
物販もいたします。

今日は、Naddieちゃんの販売商品のひとつ
ピュリファイソープをご紹介します!



「ピュリファイ」って、清めるとか、不純物を取り除くとかいう意味があるようです。
これ、まだ実物を見てないけど、もうそれだけでも、エネルギー強そう!

フランキンセンスなどの7種類の精油や、フラワーレメディ、麻、ゴールデンピラミッドソルト、ルルドの泉の聖水、金沢の金など、
浄化作用のある材料をふんだんに使って作られています。

そしてなんと!
それらを般若心経の上で捏ねて作ったそうです。

↑左にあるのは金箔


まるで錬金術師やな。

Naddieちゃんは、塗香作りをしているので、香木で香り付け。
自然素材にこだわったソープです。

これだけでも見に来る価値、大いにあり!!

当日までに間に合えば、お花の香りの白いソープも出来上がってくるようですよ。
こちらも間に合えば、ご紹介いたします。

その他にも、なんか色々と作ってるみたい。

あー🎶

当日は、色々てんこ盛りで、
主催者だけど、とても楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ


詳細はこちら↓

”お土産は、大麻の結び飾りです。”

テーマ:
いよいよ6月も最後の週となりました。
今年前半を振り返り、
後半に向けて運気の波に乗りましょう!

オリジナルマインドカードを使ったセッションで、目標設定をしていきます。

自分軸を立て、ぽろりのエネルギー調整で、すっきりしませんか?

夏越の祓いにちなんで、むーさん手作りの
大麻結び飾りをお土産にご用意しています。


残席2名様です。
ピンと来た方は、是非!!

詳細はこちら↓
今月末は、水無月 夏越の祓いです。

オリジナルのマインドカードを使って2018年前半の振り返りと、後半の目標設定をしませんか?

内容

① ぽろりによるエネルギー調整         (あなたのエネルギーから、体のメッセージをお伝えすることもあります)

②   振り返りと目標設定
              (オリジナルマインドカードを使います)

③  短い時間でのお茶会

6月30日(土)  13:30〜
参加費:5500円
定員:4名様(満席となりました。)
場所:東京メトロ「西葛西駅」徒歩5分(詳細は参加者にお知らせします)

★夏越のお土産付きです。

お申し込みは こちらから