【レポート】日本橋七福神巡り

テーマ:
タイトルはレポートになってますが、
道案内の私が急用で行けなくなり、
ぽろりちゃんが、一人で頑張りました。

参加者が少なかったので、
彩くらぶオリジナルのカードも
使いながらのツアーになったようです。

そもそも、私がぽろりちゃんに、
『涼しくなったから、そろそろ七福神巡りしようよ!』と誘っておいて、
参加できなくなり、
さらに夏日だったので、
汗だくだったようですね。
スマン😢⤵⤵!

でも、参加者さんは喜んでくださったようで、

素敵な1日をありがとうございました☺
めっちゃ楽しかったよ〜(*´∀`)💕

暑くて汗だくも無問題✨
あらゆる事象が喜びになる〜♪
七福神の神様、恵比寿様お導きいただきましてありがとうございました(*^^*)♪

カード引き楽しかったね🎵
ぐるっと巡って〆はこれっ❗って感じ☺👍
自分を改めて振り返って見る事も出来たし、
本当に神様方に愛されてるよね〜って
再認識❤
良い1日でした(*^^*)


とのご感想をいただきました。


リクエスト開催もしてますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

私も次回は必ず参加します!
AD

感謝祭のフライヤーができました!!

テーマ:

フライヤーができました!

 

私が若い頃は「チラシ」と呼んでいましたニヤリ

 

 

 

 

裏面

 

 

11/25 ポールさんの講演会は、残席わずかとなりましたので、ご予約はお早めに!!

 

たくさんの方に来ていただきたいです。



 

 LINE@はじめました。

イベントや、お得な情報をお届けしますので、下記のアイコンから友だち追加してみてください。


友だち追加

 

 






 

 

 

 

AD

LINE@(ラインアット)をはじめました!

テーマ:
"彩くらぶ@イベントなど"のLINE@をはじめました!

イベントや、お得な情報をお届けしますので、
下記のアイコンから友だち追加してみてください。

友だち追加

よろしくお願いします。

AD

感謝祭、4人のアーティストたち

テーマ:

       彩くらぶ第2回大感謝祭


11/25,26の二日間、感謝祭を開催します。

 

期間中は、大きな夢を持った4人のアーティストさんたちの作品も展示しています。

それぞれの個性を表現した作品に触れて、感じてください。



4人の個展のタイトルは


       HACO 

~4つの宝石~



以下、出展者のご紹介です。


▼吉岡順一

日本画家。2015年日春展記念大賞を受賞。7フリーのアーティストとして世界を目指して活動中。本来の自分を見つけるきっかけを与える絵だといわれている。


・当日は、似顔絵やカードセッションなどのワークショップ、水彩体験等も準備しております。

 

                 

 

           ↑ まるで写真のようですね!

 

 


▼田島ゆう子  ブログはこちら

屋久島を愛し、多次元を表現するクリエーター。
フラットな生き方を目指している。

・当日は、ワンド作り、フラダンスの講師も担当します。

         
 

 

 

▼愛永~aina~

おうちサロン「ゆるりら」主宰おおかわきょうこさんの愛娘。

声優志望のアニメするちょっと不思議なJK。

・当日は、実演パフォーマンスが見られるかもしれません。(本人次第(^^♪)

       
 

 

 

▼Yukie Hanaoka

人の思い込みをはずし、きっかけを与えるコンサルタント。

・当日は何かの展示をいたします。

        




         HACO  ~4つの宝石~

    

  2017年11月25日(土) 11:00~19:00 

          26日(日) 10:00~15:30
※11/25の11:00~15:00まで、講演開催のため5000円の入場料が必要となります。

  以降は無料です。

 

☆作品やポストカードの販売、似顔絵、パフォーマンスもご期待ください。

【彩くらぶ】第2回大感謝祭!!

テーマ:

彩くらぶの大感謝祭を、今年もまた開催することができました。


今年は特別ゲストもお迎えし、また大きな夢を持ったアーティストによる個展も併せて開催します。

  2017年11月25日(土)11:00~19:00
  2017年11月26日(日)10:00~15:30


場所:スペース・アンジュ

  千葉県柏市末広町4-5 金子ビル4F
  アクセス:JR常磐線・千代田線・アーバンパークライン柏駅西口から徒歩2分

 

  入場料: 11/25 11:00~15:00 5000円(講演代金含む)

              15:00以降、翌日15:30までは無料です。

 

 

【イベント内容】

 

11月25日(土) 

13:00~15:00 「ポール・マッシロ―トニーさんの特別公演」





下川ちひろさん(そらさん)師匠である伝説のヒプノセラピスト、ポール・マッシローートニーさんをお迎えして、自分が望む世界を自由に創造出来るお話を聞き、セルフヒプノワークの実践ワークを行います。

【プロフィール】 ポール・マッシロートニー

1949年、名古屋市生まれ。
初代全米催眠療法協会会長のA.M.クラズナー博士から直接指導を受け、ヒプノセラピストとして活動。
さらにヒプノの正しい理解と自分のためのセルフヒプノの指導、レベルの高いセラピストの養成に力をそそいでいる。


【紹介者の下川ちひろさんからひと言】

ポールさんとの出会いは、当時のmixiの中の彼の日記でした。
潜在意識について興味はあったものの、それをどこで学べば良いのか、悶々としている中での出会いでした。
彼の潜在意識の捉え方に感銘を受け、学ぶなら彼以外に考えられなくなり、頼み込んで師事。
私達はすでに創造する力を持っている。自由に、自分が望む世界を創造出来る。そのことを今も多くの人達に伝え続けている彼の話や、ワークを受けられる機会を今回いただけることになりました。
ぜひ一人でも多くの方に、彼の波動を感じて欲しいと思っています。
その中でそれぞれの中にある大切なものを受けとる機会となれば幸いです。


◆席に限りがありますので、お申し込みはお早めに。

 

◆お申し込みは画面上部にある「お問い合わせ・お申込み」のタグ、

         又は

facebookイベントページ ⇒こちら

 

 

 

11月26日(日)

11:00~  「屋久島の女神 YuUのワンド作り

 

 

屋久島の気を使った浄化グッズを手作りしてみませんか?

初めての方でも、簡単に作ることができるワークショップです。

 

参加費 4000円

定員  6名(当日参加も可能ですが、事前にご予約をお勧めします。)

 

◆お申し込みは、画面上部にある「お問い合わせ・お申込み」のタグにて。

 

 

 

13:30~  「ゆうこりんのフラダンス教室

 

 

シニア向けインストラクターによる、ゆる~いフラダンス教室。

身体の硬い私も参加します。童心に還って踊ることで、体も心も緩んで循環していきます。

 

参加費 500円

 

◆お申し込みは、当日受付にて

 

 

 

11/26 10:00~15:30  「美奈子のアドバンスカラーセラピー

 

 

  

『色と言葉』を通じて楽しみながら自分と向き合う時間を提供いたします。

 

       

 

11/25,26の期間中、お声がけください   「ぽろりの石の意思さん

 

 

お手持ちの石の声を聴き、クリーニングいたします。(ご持参ください。)

 

そして、

4人のアーティストによる個展は、次のブログに続きます。。。(ちょっと待ってね)

【彩りツアー】日本橋七福神巡り

おまたせしました!!

日本橋七福神巡りのご案内でーす!

 

夏も過ぎ、やっと過ごしやすい季節になってきましたね。

 

日本橋は五街道の起点。

テーマを持って、楽し見ながら、自己啓発も織り込んだ贅沢なツアーです。江戸と地方を結ぶ重要な場所です。

4~5時間かけて、課題に沿って七福神八社を歩いて巡ります。

 

下半期に入り、木星ももうすぐ蠍座に移動します。

新しくスタートしたこと、これから始めることを今一度、自分自身に問いかけてみませんか?

IMG_20151103_074102663.jpg

 

実施日    2017年10月12日(木)

 

IMG_20170124_143941377.jpg

 

集合場所   日比谷線 小伝馬町駅 4番出口

集合時間   11:00

定員    2~10名様

 

【こんな方に】

・人との交流を楽しみたい人

・七福神巡りに興味がある人

・自分の強みを発見したい人

・新しい始まりのきっかけにしたい人

 …など

 

詳細、お申し込みは 彩くらぶHPにて  ⇒こちら

 

 

 

 

 

10/14 ぽろりのお話会  詳細は  ⇒こちら

【レポート】開運術!”感謝”

14日は、

【開運術】あなたの本質を活かす吉方位があった!
のイベントを行いました。




まずちーちゃんが、
意識とからだのずれを修正し、

正子さんが、九星気学という見える観点から、具体的な相談の鑑定を行い、

ぽろりちゃんが、その人の魂の本質を見えない観点から、リーディングし、

本人にあるべき姿に向かってスムーズに進んでいく自分をセルフイメージしてもらって、ちーちゃんが、アンカーをかけていきました。

待っている方々には、ちーちゃんが、調整してくれている傍ら、私が神様の話をしたり、関西と関東の違いを話したり。

それはそれで、盛り上がりすぎて、タイムキーパーのお仕事をサボってしまいました(すみません!)

美味しいところがぎゅっとつまって、もっと聞いていたい!という、嬉しい声もいただきました。
正子さんのblogをリブログします。↓↓

見える観点からと、
見えない観点からのアプローチ

また、してほしいと、早くもリクエストを頂いているので、11月頃にまた第2段をする予定です。

ぽろりのお話会

テーマ:

毎月第3土曜日に、ぽろりのお話会を開催しています。

 

基本的な霊的知識(見える世界と見えない世界)

 ・魂とはなにか。

 ・守護霊って?

 ・死んだらどうなるのか。

 ・幽霊って怖いの?

 ・あの世の話

 ・先祖供養について

 ・神様って本当にいるの?

 ・神社やパワースポットの話

 ・公開プチセッション

 

等の話を通して、日常生活での正しいスピリチュアル(精神世界)を学びます。

 

知っているようで、案外知らないこと、今更聞けないけど知りたいことなど、質疑応答の時間もご用意しています。

 

次回は  10月14日(土) 13:30~  (約3時間程度)

 

     場所     東京メトロ東西線「西葛西駅」下車徒歩5分

             詳細は、参加者にお知らせします。

 

     参加費   5000円 

 

お申し込みは こちらから ⇒ お申込フォーム

 

★今回は石のヒーリングもしますので、お手持ちのパワーストーンがありましたら、ご持参ください。


IMG_20161125_232712333.jpg

9月は、秋分の日を境に、一年の後半に入っていきます。

(暦の上では立春が一年の始まりです。)

 

しぶといようですが、

今回のワークショップは、ほんとになかなか実現しないコラボワークです。

 

内容などをMasakoさんがくわしく書いてくださっています。


 

あなたがあなたらしく前に進むためのお手伝いを三人にしてもらいます。

 

ぽってりフラワー Masakoさんの九星気学からの鑑定

龍 ぽろりの心理学を応用したアドバイス

ちょうちょ ナビゲーターそら(ちーちゃん)の潜在意識からのアプローチ


3ステップで、これからやっていこうとしていることを明確にし、

定着させ、さらに後押ししてもらえる内容です。

 

残席3となりました。

 

この機会をお見逃しなく!!


日時   2017年9月14日(木) 13:20~15:50


詳細はコチラ  ⇒  彩くらぶ

 

9月に入りました。【はるるんお茶会レポート】

テーマ:

9月になり、急に涼しくなりましたね。このまま秋に突入するのかしら?

 

そろそろ秋のおしゃれを楽しみたいところです。

 

 

【お知らせ】

毎月第三土曜日に開催している、ぽろりのお話会ですが、

今月はお休みとさせていただきます。

楽しみにしていらっしゃった皆様、

ごめんなさい。

来月は予定通り開催いたします。

 

 

さて、先日は、はるるんのお茶会を開きました。

 



紅茶クッキーと、ゆずと蜂蜜のゼリーとマドレーヌラブ



とってもおいしくて、これはもうプロ級ですね。

 

あっという間に食べちゃった音譜





 そのあとは、時間が許す限り、

ぽろりの真理のお話やら、

オラクルカードで遊んだりと、

楽しい時間を過ごすことができました。

 

はるるん、遠いところ、お菓子を持ってきてくださって、ありがとうございました!!

 

ゆずゼリーの瓶が、次の役目を待っておりますので、また食べさせてくださいね(^^♪