彩くらぶ(いろどりくらぶ)の 大和紫です。


大和紫  ってのは、ハンドルネームで


大和は、奈良県出身だから、


紫は、


紫=高貴な色  という思い込みで(笑)、


紫が似合う人になりたいという、


今から思えば


なんとほほえましい思いからつけた、


ハンドルネームです。









が、




そろそろ卒業しようかなと思います。



紫  という名前から、


むーさんと、呼ばれています。



だいたい、blogを始め出したのは、


今までの自分とは


違う自分になりたかったから、


です。


新しい呼び名が


ネットの世界で浸透していくことが


心地よくて、


日常と違う「夢子さん」に、


どっぷりと


浸かっていたかったのかも知れません。




彩さんと出会って、東京に出てきて、


自己認識、自己肯定に目が向くようになり、


自分自身とむきあう、


自分をジャッジしないで受けいれる


ことを学びました。



苦手な会話、人とのコミュニケーションは、


自分の、ものの見方を変えることで、


随分と楽になることを知りました。




結局は、(お決まり文句ですが、)


自分が変わること、


答えは自分の中にあること


なんですね。




この、五年間の道程のなかで、


ワークショップのファシリテーターを


大和紫 として


演じて来たのかもしれません。



むーさんという響きが心地よくて


blogや彩くらぶの活動では、


大和紫を全面に出していましたが、




そろそろ自分自身と統合していくために、




仕事に関しては、




西窪久美(にしくぼひさみ)




という本名で活動していきます。




といっても、今まで通り


blogは 大和紫 だし、


呼び名は  むーさん でOKですけどね♪




ということで、本日は、自己満足な


宣言的記事でございました。



長々とした文章を最後まで読んでいただき、


ありがとうございました o(*⌒―⌒*)v




自己チュー(^з^)-☆


ばんざーい♪Ю―(^▽^o) ♪