早朝の着付などが週末は続いたりしてますが

今月導入の持ち回り品がこちら



ウエストベルトにもなるオーガナイザーポシェットと指なし手ぶくろ♪

冷えた手でお客様の着付をしたくないので
手ぶくろが早朝は必要になります。

個人的に指なしの方が便利なので重宝
指を温めるには手ぶくろ全体をずらすだけで十分なんです。

オーガナイザーはコンパクトでバックに入れやすそうなので購入

コートやカーディガンをカバンにまとめて入れておきたいのでスペース問題を解決できそう!


で、もう一つ



木製のネームプレート♪

ボランティア活動の現場で使用する為にグループのメンバーと一緒に購入した物です。

初めて会うお子様と少しでも和やかにコミニケーションとれればとアイディアが出たので。

これ、もっと使った方がいいかもー?
七五三の出張着付にどんどん使おう!

と、常備することにしました。
実際お子様に覚えてもらえて着付がスムーズになります。
大人の人も「ゆみさん💕」と呼んでください笑

常に工夫できることはないだろうか?
と振り返ることは大切だと思います。

単身で現場に行くときには活躍してくれるアイテムがあると心強いです。

フリーで仕事するには必要なことなんだなぁ〜
と感じる日々です。

着付は技術だけでは成り立たないサービスです。
「人」に触れる
体に直接ではないけど触れ
感情や心に触れます

心地よい距離感を大切にしたいと痛感します。

さぁ、いよいよ成人式が迫ってきました。
最善をつくします!

宜しくお願いします✨