同世代のキラキライキイキしている人を見ると

落ち込むというか、ガーンとくる。

そう、ガーン。が正しいな。


芸能人でも

SNSの人たちでも

学生時代の友達でも

元同僚でも

同じ世代の人は比較しやすいから。


なんでそんなに働けるの?いいなあ

なんでそんなに活動的?いいなあ

なんでそんなに余裕ある?いいなあ

なんでそんなに友だちと約束できる?いいなあ


なんでこんなに違うんだろ

から、

なんでわたしは…ってさ。

刃が最後に自分に向く。



比較しない、自分は自分、なんて

頭ではちゃんとわかってる。

でも目に入ると、辛いのよね。

どんな自分も認める、受け入れる

って簡単じゃないのよね。



そんなわたし、

振り返ると4月前半、

調子がまあまあ良かった。

去年の夏に一気に崩れた体調不良の日々から

したら快挙かも。





胃腸、睡眠、ほぼ問題なし

活動的ではないし

人と積極的に会いたいわけではないけど

疲労感も電池切れみたいにはならず。

プラセンタ注射行くの忘れたくらいだから。



でも、いいことだけにはならないのが人生。

4月も後半になってきっちり

不調タームに入ってきた。 

眠れないし、電池切れ、力が入らない。

調子のいいときに入れたいろんな約束

キャンセルすべきかどうか迷い迷って

苦しんでいる。トホホだね。



でも、嘆かない、嘆かない。

焦らない、焦らない。

こうやって

上がって下がってのサイクルを

何度か繰り返しながら

全体から見たら

少しずつ上向いているはずだから。



キラキライキイキのみんな、

今にみてろよ(笑)。




​おやつタイム



スーパーでゲット。

レモンはよく見るけどバナナは珍しい。

美味しゅうございました。



 
↓楽天ルームを開いています↓

 

 

 
今日もお読みいただき
ありがとうございます🌷