こらんしょ☆ヨガ!? | イロドリ@山形~暮らしにイロドリを☆パーソナルカラー・カラーセラピー・パステル

イロドリ@山形~暮らしにイロドリを☆パーソナルカラー・カラーセラピー・パステル

山形市在住 カラーリスト・イメージコンサルタント・アドバンスプロカラーセラピスト・パステル 和(NAGOMI)アート正インストラクター・宙を奏でる点描曼荼羅画プラクティショナーのmihoです。

6月22日(金)に
第二回 避難ママのためのベビーヨガ・キッズヨガ教室
を開催しました。

講師は木戸のぶこ先生とアシスタントのHさんドキドキ

東京からつばさに乗ってキラキラつばさつばさ 中間つばさ 中間つばさ 中間つばさ 中間つばさ最後キラキラ来てくださいました音譜

$色取月~イロドリヅキ~山形発!カラーで癒し、前進し、綺麗になる!!-P1000516.jpg

午前中はベビーヨガ。

赤ちゃんをキュウリにして塩を振って板ずりしたり食べちゃったり、とっても楽しそうでした音譜

私も子どもが小さいうちに知ってたらやってみたかったなぁ。

木戸先生が歌詞を書いたプリントを用意して配ってくださったので、お家でもやってみてくださいねニコニコ


お昼は午前の参加者さんと午後の参加者さんと一緒にお弁当開きをしました。

おしゃべりの合間、木戸先生から参加者のママたちに
「このヨガ教室に名前を付けたいんですが、福島の方言で何かありませんか?」
と、質問。

東京から山形に避難しているママに届けるこのヨガ教室のネーミングを考えていたそう。

随分前に「のびのびーヨガ」と私がツイッターで返信してたんですが、華麗にスルーされていました(愚痴)
のび先生とのびのびをかけていい感じ音譜って思ってたのにさっぷんぷんプンプン(笑)


Aちゃんが「こらんしょ」って方言を教えてくれました。
「おいで」って意味だそうです。
先生も「響きがかわいいね!それにしよう☆」
と即・採用音譜
これからは「こらんしょ☆ヨガ」として参加者を募集しますね音譜

沢山おしゃべりした後は午後のキッズクラス。

ベビークラスに比べておこちゃまたちの動きが活発!
ヨガをする子もいれば、グミを食べる子もいる。
やりたい動きをしていいんだよ~と優しく木戸先生が声をかけます。
動きを強制する事なく、のびのびさせてくれるところがイイですね。


そうそう、キッズクラスには河北新報さんが取材に来てくださいました。

記事はこちら→→→★★★★

取材って難しいですね。
思ってる事をうまく伝えられなくて。

ママが元気じゃないと育児や家事を頑張れないと思うんです。
だから、ママが笑顔になれるようなイベントをしています。

そう伝えればよかったなガーン


楽しいヨガ教室の後は大急ぎで庄司屋さん車

アシスタントのHさんが注文したのはこちらキラキラ

$色取月~イロドリヅキ~山形発!カラーで癒し、前進し、綺麗になる!!-P1000518.jpg

板蕎麦です音譜
しかも、幻の天保そばビックリマーク

山形の人はこれくらいぺろっと食べちゃうんですよー。
と、半ば強引におススメしちゃいましたべーっだ!

私も少しいただいたんですが、普通のお蕎麦より香りが強く美味しかったですラブラブ

お忙しい先生方は日帰りで帰っていかれました。
また、山形に来てくださいね音譜
まってまーすニコニコ