「自分時間」が無く「拘束時間」が多くストレスが溜まる

自分らしく~自由な「はたらき」をしたい~と考えたりしませんか?

 

 

僕は2年前まで鍼灸整骨院で働いていて

朝7時~遅いときは帰宅が11時と長い拘束時間で働いていました。

 

 

当時はやりがいのある仕事だったので良かったのですが、

 

毎日「ずっとこのままなのかな?」と

先が灰色のイメージがずっとありました。

 

帰りの電車の窓に映る自分の顔が

いつもぐったりして

 

帰ったら疲れて寝る、を繰り返して過ごしていました。

 

 

その現状を変え現在は「SNS集客×コーチング」

店舗や個人事業主の方のサポートの事業をさせて頂いております。

 

現在はzoomや訪問でサービスの提供を指せていただいているので

日々充実して好きなところで「はたらく」ことができています。

 

ここまで来るのに結構遠回りはしましたが・・・

 

 

なので、今回は昔の自分に伝えて最短ルートを

辿ってもらうにはどうするか?という

観点で発信しています。

 

伝えたいことは3つ

 

・自分の感情など言語化する癖をつける

・自分を知る為、セルフコーチングorコーチングしてもらう

・とりあえず「SNS」のアカウント⇒Instagramで発信する。

 

この3つです。

 

1つ目は

言語化することを習慣にすることで、お客様やクライアントの

疑問などにスグ提案したり、返答できるようになるからです。

 

言語化が癖になったら、コンテンツを作るときも

楽しく作成することができ、商品・サービスを認知されるための

初期アクションがカンタンになります。

 

 

2つ目は

コーチングで自分自身を知り

目標までガソリン切れにならないで走りきる。

 

自分で悩んで行動できないなら

コーチをつけて軌道修正やモチベーション維持など

サポートがあるのが成果を上げるため

かなり“時短”になります。

 

実際、僕はコーチを付けてから「グッと成果がでました。」

 

3つ目は

SNSを始めて自分に気づいてもらうことです。

発信が無いと「そもそも論」認知すらされません。

 

まだ、起業前ならまず、始めにアカウントを作って

発信の練習をするだけで事業が軌道にのる速度が違います。

 

まず、とりあえず投稿してみるだけでいいので

始めてみてください。

 

 

昔の自分に伝えるなら

今日の3つです。

 

かなり「時短」して成果がでます。

 

今回、これから起業・副業を考えている方に

お役立ちする

・セルフコーチングシート

・インスタ集客講座PDFをプレゼントしています。

 

こちらのURLからLINE公式に追加して

特典を受け取ってくださいね。

 

まじかるクラウンこちらをクリックまじかるクラウン