ビジネスでも、仕事でも、勉強でも



何かいつもと違うことをしようとするとき、


なかなかできなかったり、はじめられなかったりすることありませんか?



1時間、30分、10分で出来ることでも

先延ばしになってしまい



いつのまにか忘れてしまう、、、



僕はその先延ばし癖がある



この動画見てから、少し寝てから、この本読んでからなど


やらないといけない事も先延ばしにしてしまうことが多々ある



なので、今意識で先延ばし癖を無くしてます。


完全に意識してることは、即行動する



とりあえず1歩目の瞬発力だけを意識して動く。



昔は気づいてなかったけど

自転車と同じで1歩目はエネルギーを多く使う


でも漕いでいるうちに小さいエネルギーで

ぐーーーっと進む


だから今の僕は1歩目をロケットダッシュする

意識を作って行動している、、、



あとは全力で動いていたら、それなりの結果が出ることを知ってしまった。



もしも僕が瞬発を意識しなくなったら

一切行動しなくなると思う。



とりあえず1歩を瞬発的に踏み出したら何かが変わる。



LINE@登録でお得な情報をお届けしています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/elben