眠たいなぁー

今日は起きたくないなぁー

でも会社に行かないと


毎朝毎朝起き上がることにストレスを感じる


人は1日に沢山の選択をする。
その時には
選択するエネルギーが使われる


朝の今起きるか、起きないとの
選択はかなりエネルギーを使う


しかも
朝1から、、、
本来のパフォーマンスを使えなかったり
長期になれば人生自体にストレスを感じる





頭に次に行動することを
プログラムすると辛い朝も動きやすくなる


イメージで
歯を磨くところまで頭の中でイメージしてから動くと2度寝防止にもなる。


習慣化してることは簡単にできるけど
新たないい習慣をつけようとすると
約28日間かかるので
それまでは選択するエネルギーが必要になる


一気にあれもこれも始めようとしても
続かない理由はエネルギーを使うからだ。



選択を後回しにしても
選択に長い時間を使っても
エネルギーは漏れ出す。


習慣化に必要な意志のエネルギーは使える範囲が決まってるので
ルーティーンできることはする
とりあえず紙に書き出し整理する
ことをしてみてください。


そうすると習慣化したいことや
目標などに力が使えて途中で折れることも無くなります‼︎