きもちの上がり下がり




気持ちが高い状態だと人は

行動、言葉、接し方、働き方、全てに
おいて高い状態でいることができる。


その結果
周囲の反応も良くなるので、
更に気分が高まり日々が充実していく



一方、気分が下がっている状態だと
どうだろう?

イライラ、反応速度の低下、ネガティブ思考
頑張ってあげようあげようとしても
なかなか上がらず逆に疲労感が溜まる


そこで、「なんで上がらないのだろう?」
自分はダメだー」と思ってしまうと
どうだろう?

まーーた気持ちが下がって
上がるのに時間がかかるし、悩んでしまう。


人間なんやから下がるの当たり前


なので、そんな自分も受け入れてあげてください。

受け入れると心のこわばりは外れます。



そりゃ
心も固まっていくことはある

も筋肉も同じで
柔軟性があるよい状態の時の方が
パフォーマンスはあがる。



1度なかなか思うようにいかないと
思ったら意識してほしいです。





心の状態が見えてる世界での結果を
変えていきます。

良く分かりにくいと思いますが
見えていないところは本当に重要です。


心をほぐしてほしいです。

僕の場合だと



遠くの景色をぼーっと無でながめる、
そのあと好きな人に感謝や気持ちを伝える

そうすると気持ちは自然とプラスに向いています。


下がった時にあげる努力は逆効果
になることが多々ある。

今の気持ちを受け入れるを実践して
次に
心を緩めてあげてください。


その時、その人にあったやり方があるので
1度あなたも自分自身で
見つけてみてくださいね。