本読みますか?

何のために読みますか


リラックス、楽しみ、などの場合は
読み物として読むのがいいと思います。


でも、
スキル、習慣、変化、成長、学習のため

だったら
身にならなかったらあまり意味がない


確実に身につけたいなら、、、


僕が実践して
1番身になってるなと確信する
簡単な方法をつたえますね。



初めはその習得したい情報に触れまくる


本パラパラ読み、流し読み、じっくり読み、

音声、動画をみる、移動中のミュージカル代わり

関連書籍10冊読んで共通点メモなど
(買ったり、電子書籍だったり、図書館だったり)


とりあえず4日〜7日は高頻度で情報に触れる

元々自分は勉強が得意で無いので

とりあえず情報に触れて頭に入れていきます。


そうすると大体の情報は入ってます。

そこから重要なのは実践ですよね

1番いいのは実践しながら情報に触れておくことですが、、、



何が言いたいか、
無意識で使える=習得

無意識の有能(無意識にできる状態)を
目指してください。



せっかく
本も買って、時間も使って
投資しているのに使えないのは本当にもったいないとおもいます。


今、あなたが自転車を乗ってる時のよう

その
スキルを無意識で使えてる姿

どんな感じですか?

ぜひぜひ実践してほしいです。