甘麹作ったよ


今週の自分へのご褒美

 


みなさんこんにちは

イロドリです。



今、巷で流行ってる麹!



塩麹や醤油麹が有名やけど、

甘麹って知ってる?



私は知らなくてお友達に味見させてもらったらすごく美味しくてラブ



作りたくて麹教室に行って作ってきたよ〜キラキラ



甘麹は砂糖の代わりになるんだよ。

なので作った甘麹と米粉で砂糖不使用パウンドケーキを作ってみたよブルー音符





ちょっと 焼きすぎ?!あせる



 レシピは教えてもらったから載せれないけれど、とっても美味しく出来上がったよ〜爆笑

 

 

自分流にチョコ入れちゃったけど笑

砂糖入ってるね(苦笑)



で、ショックだったのは、、、



これ、実は



イチゴチョコやったんやけど、、、

ガーナの板チョコです。




焦げたからなのか?焼きすぎなのか?

茶色になってしまった笑い泣き

バレンタインで焼き菓子考えている人はご注意をあせる



かわいいピンクなパウンドケーキをイメージしてたんやけどなぁあせる



でも中はほんのりピンクなチョコが残ってたよ。





もちろん味はイチゴチョコやったラブ

味は美味しくて子供もパクパク!


ご馳走さまでしたおねがい


 







 

 





 

 



 

 



 

 



 

 


普段はこんなブログ書いてます↓