自分は〇〇してますか?


 


みなさんこんにちは

イロドリです。



やってきました、夫婦問題!

以前良くなってきた〜と、報告した気がするけど、またどんよりどよどよモヤモヤヤバイ雰囲気になりつつありますガーン



なかなかうまくいかない。



ただ、やっぱり思うのは!



今まで私が彼に対してやってきた

態度が今返ってきてる



それをひしひし感じるよキョロキョロ




例えばうちの旦那、少し変わってて。

私の主観では


普通になって欲しい。


って思ってた。









そしたら今、彼が私に

すごく普通とか常識とか押し付けてくるようなこと言ってくる。。。




あと、大事にしてくれないなと思ってたら、



そういえば、よーく考えてみたら、



昔、私も彼を大事にしていなかったなと

思い当たることがあって。



嫌いすぎて雑に扱うみたいなことがあったなって思い出して。



もしかして、それが今の彼の態度となって目の前で展開されているのでは?と。



じゃあどうしたらいいかって。



「なんで大事にしてくれないんだ!」


って彼に言うことじゃなく、



まずは今自分が彼を大事に扱えているのか?

優しい声かけができているのか?



そこを改善しないといけないのではないかと思ったよ。



なかなか難しいんだけど、

そこを意識して改善してみようと思う!



ここでお伝えしたい注意があります。



1点め!

見返りを求めないこと!



これだけ頑張ったんだから、相手も私を大事にしろよ!と押し付けない。



私がこのままじゃ嫌だから、やる!

以上終わり!



2点め!

100%そうではないということ。



例えば誰かに暴力を振るわれた、いじめられたからといって、あなたが暴力的だったりいじめたのかといったら、そうではないと思う。


ただそうなってしまう現実を体験してしまう何かしらの深層心理に理由はある気もしますが、そこはプロではないためなんとも言えないので、カウンセラーさんなどを頼るのが良いかと思います。



私と同じように思い当たる節がある人は一緒に自分を変えてみましょう。



ここまで読んでくれてありがとう!

いいねとフォローもありがとう!

次の記事も読んでくれたら嬉しいなおねがい


ではまた次の記事でバイバイ




夫婦間いろいろやらかしてます