なぜ叶わないのか仮説をたててみた


こんにちは

イロドリです。



今日のテーマは【願望実現】について。



私は数年前に引き寄せの法則に出会って

『願望実現のために』、

たくさんの情報を追い求めてきました。



この法則を知りたいと思っている多くの人は

私と同じ『願望実現のために』『より良い人生のために』情報を集めていると思います。





でも最近、



その根本が間違っていたのではないかと

考えるようになりました。



そして一つの自分の思いに気付きました。

そしてその思いこそが叶っていない理由なのでは?と思いました。


以下仮説をたててみました。




私は最初、



○パワハラにもうあいたくない


○夫が鬱から立ち直り正社員に戻り安定した生活に戻ること


この2点を願望としそれを実現させるために情報を集めてきました。



パワハラについては、結構早く叶いました。

始めて3ヶ月ほどでとてもいい職場に行けました。


ただ、夫の鬱と家庭の安定についてはどんどんひどい状態になっていきました。



これが本当にずっと謎でした。



どんどん追いやられて窮地に立たされているような。


そう、鬱直前休職に追い込まれたパワハラされていた時と同じ感覚。。。




でも最近ようやくわかってきたような気がしています。



私はこれを体験しなければならなかった。


追い込まれることを。


そう感じています。




夫が鬱になって今までと性格が180度変わって

家計が火の車になって、お互い気持ちが

圧迫されて毎日毎日言い合いになって罵って傷つけあってきた。



それを数年続けてきて



ようやく最近見えてきたものがあります。



こちらにも書きましたが下矢印



ムカつく夫に影響していたのは実は自分だと気付いて、夫婦関係に、そしてその原因となっている自分に向き合う必要があったのではないか。



今までの私は鬱の夫がいる可哀想な妻。

黙ってがんばって耐えている。


と、見せかけて



こいつのせいで不幸だ!

足ばっかり引っ張りやがって

人生狂ったわ


と、不満タラタラで。



夫に幸せにしてもらうことばかり考えていた。


そう、不幸なのを誰かのせいにしていた。


という自分の内面に気付く必要があったのではないか?


と。


続きます。