我が家のヘルシーレシピ

 

 

 

コレステロール値を下げたい

 


こんにちは

イロドリです。




突然ですが!



私は昔から、コレステロール値が高いのですショボーン



今までは特に気にしていなかったのですが、


40歳を越え、


私の食生活が問題なら私が用意するご飯で子供たちも危ないのではないか?と考えるようになり


食生活を真剣に見直してみようと思いました。




私は揚げ物をすることが好きではないので

揚げ物はあまり食べていないと

思っていましたが、



よーーーーく考えてみたら


お昼のお弁当揚げ物が多いガーン

あとパン。


買ったものにも自分で用意したもの(冷食)もほぼ揚げ物だった無気力ガーン


唐揚げ、コロッケ、メンチカツ、ハンバーグ。。。


そしてパンはバターやホイップたっぷりネガティブ



あとは、


疲れた時に食べるストレス発散スイーツとアイス。


こちらもバター、生クリーム、ホイップガーン


そしてチョコにクッキーにポテチガーン



食べていないつもりだったけど、



しっかり食べてましたーえーん

自覚がないって恐ろしいネガティブ




そんな食生活を見直すべく、色々調べていたら酢玉ねぎというのを見つけた!




参考にして作ったのはこちらのレシピ上矢印


酢に火を通すけどやっぱり酸っぱいあせる

でも生で辛い玉ねぎよりはかさも減って食べやすいのでこちらで血液サラサラを目指します凝視メラメラ




あとはコレステロール値を下げるのに納豆や大豆やこんにゃくもいいらしい!



ということで、こちら作ってみました!



美味しい!

自分で今までなんとなく作ったものは味が絡まりにくくてイマイチでしたが、こちらは甘辛く美味しくできました飛び出すハート 
甘辛くはダメかもしれませんが徐々に徐々に肉を減らす目的で取り入れてみようと思いますあせる

我が家のレシピに加えていきたいと思いますニコニコ

そして肉やアイス、チョコを減らして少しずつ食生活を改善していこうと思います!!