昨日は
術後初めての診察日でした!


    

卵巣癌(卵巣・卵管・腹膜)の
がんの診断及び進行期の決定
摘出した腫瘍を検査して
初めて決定される!!



その結果は!!



卵管癌
であることが判明しました💦



今年1月、癌と判明してからも
何癌か分からず検査の日々
4月初旬にほぼ腹膜癌と言われて
ずっとそうなのだと思っていたのにガーン



これまでの経緯は↓



まっ、腹膜癌も卵管癌も
標準治療は同じなので
大きく変わることはないはず!!



ただ、原発巣が卵管であるため
腹膜・大網の癌は転移であり
ステージはIIIa2期となるそうです
※リンパへの転移は無し



つまり、お腹の中には見えないながらも
沢山のがん細胞
散らばっているのでしょうねガーン



そして、今後の治療選択を広げるため
HRD検査(my Choice診断)
を行うことになりました

検査費用は¥322,000
 保険適用で1〜3割負担
と結構お高いお値段です笑い泣き



この結果によって
TC療法終了後の維持療法
薬剤を決めることになるそうです



主治医も入院費用などを気にして下さり
HRD検査と入院を同一月内で行えば
費用が抑えられとのことで



最初の抗がん剤投与は
急遽来週となりました!!



やっぱり抗がん剤は不安ですショボーン
でも、皆さんのブログを拝見し
元気と勇気をいただいています♪



まだスタート地点
卵管癌とは長い付き合い
になると思いますが
これからも宜しくお願いします
ハートハートハート