今年度の活動をまとめてみました!~令和2年度活動記録① | たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

岐阜・本巣でママとベビーが笑顔になる子連れヨガクラスを開催し、子育て中のママに癒しの時間をお届けしています。
ヨガレッスンの他にも、3人の子どもの育児経験や、子育て支援に関すること、社会教育やPTA活動などもお伝えしています!

 

明日から、新年度が始まります。

 

 

事務をしていた頃も、各事業は年度毎。

学校も新年度は4月始まり。

 

 

ということで、私の活動も年度で区切って

1年間の活動をまとめま~す!!

 

 

チューリップ赤4月

コロナの影響で不穏な毎日が続き、先の見えない状況でした・・・

外出を自粛する日々。

 

そんな中、娘の入学式は予定通り行われました!

 

image

 

 

休校期間延長で

子どもたちと家で悶々と過ごす日々が続きます。

 

世の中の流れはオンライン!

 

でもなかなかオンラインを始める気にならなかった私・・

そんな時遠く離れている友達からZOOMのお誘いハート

 

image

 

 

このことがきっかけで

自然派YOGAスタジオのオンラインレッスンで

ママとベビーのヨガを担当させていただくことになりました~むらさき音符

 

image

 

GW明けまで、無料トライアルを実施!

 

image

 

 

岐阜と大阪をはじめ全国各地のママとたくさん繋がりました虹

 

 

image

 

 

 

開催を予定していた対面でのレッスンはすべて見合わせました・・・

 

 

 

ブーケ15月

コロナの猛威に負けずに一緒に楽しくヨガして乗り越えよう!と

引き続き自然派YOGAスタジオさんでオンラインレッスンを開催~!

 

 

image

 

 

 

子どもたちの学校もようやく始まりましたー!!!

 

 

 

あじさい6月

緊急事態宣言は解除されたけど

オンラインレッスンは引き続き開催していくことに。

 

 

image

 

 

日頃からご利用頂いている方へ感謝を込めてハート

そしてヨガの繋がりを広げていきたいキラキラ

 

そんな思いから2つのレッスンをちょこっとずつ無料で体験していただく

オンラインヨガ☆フリーデー

を開催しました。

 

 

 

4月スタート予定だったLet'sたるい前期教室がスタート!

 

 

image

 

 

 

tumitumicafeのいちごクッキーをお土産にいちご

ここもりヨガを3ヶ月ぶりに開催!

 

image

 

 

あとはCafeヨガも再開~

 

image

 

 

オンラインで初めてご参加いただいたママたち♡

実際にお会いすることができて嬉しかった音符

 

 


黄色い花7月

まだまだ内容を一部変更しつつですが・・・

 

対面レッスン開催していきました~!!

 

 

image
 
 

オンラインレッスンも~むらさき音符

 

image

 
 
少しずつ参加のママが増えていきました♡
 
 
 
で、この頃から
「ぎふっこカード」「ぎふっこカードプラス」特典をスタートさせました!

 

県の事業で、子育て家庭を応援するキャンペーンです~ブルー音符

 

「ぎふっこカード」「ぎふっこカードプラス」特典START!!

 
image
 
 
 
 
あと、年明けからチャレンジしていた産後ヨガ検定メモ
 
3級からスタートして1級まで取得し、
産後ヨガ検定1級アドバイザーに認定していただきましたキラキラ
 
 
 
image
 
 
 
 

ヒマワリ8月

オンラインレッスンで、プライベートヨガを始めました!!
 
image
 
 
 
まだまだ
ここもりヨガは、お茶会を
Cafeヨガはスーププレートを自粛して・・・
 
それぞれクッキーのお土産付きで開催!
 
 
image
 
 
 
長男の部活動も再開されて
保護者会の会長になったり~
 
image

 

 

 

私にヨガを指導してくださった

スーパーおばあちゃんがご健在だと聞いてホッ♡としたり~

 

 

 

 

ウィズコロナの中でも

だんだん日常生活が戻ってきました・・

 

 

 

コスモス9月

対面レッスンでは初めてご参加のママが多くいらっしゃいました!

 

image

 

 

 

OUT DOOR PARK in朝倉という

パパ・ママ対象のスポーツ体験教室に

体験ブースとして参加したり

 

image

 

 

 

いつもクッキーでお世話になっている

つみつみいちごファームさんをクラウドファンディングで支援したりいちご

 

image

 

 

 

あとは学び(笑)

 

子連れで安心して通える場所!

私の教室もそうでありたい!という願いから

子育て支援についても学びたい―!!と

県の子育て支援員研修を受講!

 

image

 

子連れで安心して通える!を目指して「子育て支援員研修」を受けてきました!

 

 

 

この研修を受講してから

私がやろうとしていることは

子育て支援なんだ✨と思うように・・・

 

 

 

コロナの影響で思った通りにやりたい事が進まない・・( ノД`)

なんて4月の頃は凹んでいましたが、

 

コロナのおかげで

オンラインで繋がりたい人と繋がることができましたむらさき音符

 

 

また、娘が入学するタイミングで

一気にレッスンを増やす予定でしたが

ことごとく中止になったおかげで

自分を追い込むことなくゆとりをもってレッスンを増やしていくことができました!!

 

 

今思うとそれはそれで良かったのかなーって思います(笑)

 

 

 

10月以降は活動記録②に続きます!

 

今年度の活動をまとめてみました!~令和2年度活動記録②

 

 

 

 

 

日本ママヨガ協会認定インストラクター

 

 

音譜ママを癒して親子で笑顔になれるヨガレッスン開催中です!

➠ 募集中のレッスンベル

➠ 開催レポート一覧メモ
➠ よくあるご質問サーチ

 

合格自宅で安全に楽しく産後ヨガをするための学びが満載!

 産後ヨガ検定パソコン

 

お問い合わせはこちらから 

毎月のレッスン情報やお得な情報もお送りしています。
友達検索でIDから登録される方はこちら
ID @349mygjz