まさか自分がおばさん体型になるなんて!?【ここもりヨガ】9/30開催レポ | たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

岐阜・本巣でママとベビーが笑顔になる子連れヨガクラスを開催し、子育て中のママに癒しの時間をお届けしています。
ヨガレッスンの他にも、3人の子どもの育児経験や、子育て支援に関すること、社会教育やPTA活動などもお伝えしています!

 

ママとベビーのここもりヨガを

開催しました!

 

 

    

ママとベビーのヨガには

4~5ヶ月のお子さんとママ2組にご参加いただきました♡

 

 

 

 

 

 

お2人ともYouTubeを見ながらなど・・・

普段からご自宅で体を動かしてみえるそう!

 

 

 


 

 

ママはヨガに集中♡

 

 

 

 

 

 

ねんねのベビーたちは

ゴロゴロしながら♡

 

 

あ~、癒される♡♡♡

 

 

 

 

 

 

しっかりヨガで体を動かした後は
ベビーとふれあい遊び♡

 

 

そしてママのやさしい手でマッサージ👋

 

 

眠たくなったベビーちゃんは

ママの腕の中でお休み~zzz

 

 

 

 

 

 

もう一人のママは

最後、しっかりお休みしていただけました~

 

 

 

 

 

 

レッスンの後は

おしゃべりタイム♪

 

 

 

「紅茶お出ししてもいいですか~?」

と、ママたちに確認・・・

お茶会再開してみました~!

 

 

 

いろいろお話したのですが

 

 

その中でも印象に残ったのが、

「まさか自分がおばさん体型になるなんて!?」

っていう言葉!!!

 

 

 

 

 

そういや、私もそう思ったわ〜~(-ω-;)

 

 

特に1人目のとき・・・
 

 

でも慣れない赤ちゃんとの生活で

自分の体型をどうこうする余裕もなく。

 

 

産褥体操やってみたはいいけど

こんなん続かな~い!!って

もう自分の体型なんてどうでもよくなってしまって・・・

 

 

そうこうしているうちに

2人目・・・3人目・・・

 

 

どんどん産後の体型も大きくなっちゃって💦

 

 

1年くらいで体重は元に戻っても

おばさん体型のまま・・・

 

 

 

 

 

 

 

もう諦めていたんですけどね(笑)

 

 

そんなときにヨガに出会って。

 

 

それから、体の不調がだんだん改善されて。

 

 

ヨガを続けて、

普段から姿勢に気をつけて、

体力・筋力アップすれば、

「もしかしてこの体型もなんとかなるかも?」

と思えるようになったのです。

 

 

それに気づけた私はラッキーだったかも!!

 

 

まだまだおばさん体型のままですが・・・

 

 

産後、自分の体型の変化に気づいて

何とかしなければ!と思って

いろいろ試してみる♪

 

 

・・・私は3人目で初めてそれに気づけたので

1人目でそうおっしゃるママを

「凄いな~~♡」

と尊敬の眼差しで見つめてしまいました!!!

 

 

 

 

 

 

 

お次はのんびりママヨガ

「ここでヨガするのが楽しみなんです~!!!」と、

リピートのママがご参加くださいました♪

 

 

 

前回、初めてご参加いただいたママが

レッスン後のご感想で

「ちゃんとポーズできてるのかなぁ・・・」

と心配に思った、と聞いたので

 

 

 
始める前には

ヨガを自分らしく楽しむためのコツ

なんかもお話ししながら

の〜んびりヨガ♡

 

 

 


 
 

 

 木のポーズ~🌳

 

 

 

「なんかフラフラする~~」

 

 

 

おっ!!

いいところに柱が♪

 
 

 
 

 
 
あ~~なんか落ち着く~~😌
 
 
 
 
イライラやモヤモヤなど
気持ちが落ち着かない・・・

 

 

そんなときに

バランス力と集中力アップアップ

できるこのポーズ🌳お勧めで~す!!

 

 

 
 
さてさて、レッスン中は
窓を開け放してやっています!
 
お庭の池の水がちょろちょろ流れる音〜
虫や鳥の鳴く声〜
 
自然の音色にほんと癒されます♡
 
 
室内にいながら
自然を感じることができます✨
 
とってものどかな場所ですよ~♡
 
 
ぜひリフレッシュしにいらしてください!!!
 
 
 
 
ご参加の皆さま
ありがとうございました♡
 
 
ここもりヨガは
次回、10/26(月)開催です!
 
お茶会も再開していきますよ〜♪
 
ご予約お待ちしてます!!
 

 

 

 

 

 

日本ママヨガ協会認定インストラクター

 

 

音譜ママを癒して親子で笑顔になれるヨガレッスン開催中です!

➠ 募集中のレッスンベル

➠ 開催レポート一覧メモ

 

合格自宅で安全に楽しく産後ヨガをするための学びが満載!

 産後ヨガ検定パソコン

 

お問い合わせはこちらから 

毎月のレッスン情報やお得な情報もお送りしています。
友達検索でIDから登録される方はこちら
ID @349mygjz