ヨガを始めたきっかけ【大阪ヨガの話 Part1】 | たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

岐阜・本巣でママとベビーが笑顔になる子連れヨガクラスを開催し、子育て中のママに癒しの時間をお届けしています。
ヨガレッスンの他にも、3人の子どもの育児経験や、子育て支援に関すること、社会教育やPTA活動などもお伝えしています!

こんにちはニコニコ

彩いろどりYOGA   高橋由美ですイチョウ
 
 
 
 
さてさて、今日は私がヨガを始めたきっかけについてお話ししようと思いますニコニコ
 
 
プロフィールにも書いてますが、私は娘が1歳半の頃、主人の転勤により大阪に引っ越しました。
 
 
私は育休中で、4月から仕事復帰の予定でしたし、子供たちのことを考えると(特に小学校を転校させることに)、ついて行こうかどうしようかものすごく悩みました。

 
 

それでも、家族で一緒に生活したいという思いから、私は仕事を辞め、長男を説得して大阪についていくことにしました。
 
 
引っ越したばかりの頃は、手続きや子供の精神面のケア、そして慣れない生活に私の心も体も疲労とストレスで、限界寸前でしたガーン
 
 
それでも私がしっかりしていないと!と思い子供たちの前では笑顔で話を聞くように心がけました。
 
 
 
大阪生活にもだいぶ慣れてきた頃、次男の通う幼稚園で初めてできたママ友から、区民センターでやっているという子連れOKのヨガ教室に誘われました。


ヨガなんて私にもできるのかなー?と思いながら娘を連れて参加してみました。

 
 

最初の何回かは、終わった後に筋肉痛になりましたが、気分はスッキリしましたキラキラ
 
 
それまで専業主婦の私が、自分の習い事のためにお金を使うなんて、何となく申し訳なくて、考えてもみなかったですが、


いざ始めてみると、自分のための時間が、家事や育児にいつも頑張っている自分へのご褒美の時間と思えるようになってきました。

 
 

また、第1子出産後から頻繁にあった目眩や頭痛などの体の不調も改善され、風邪もひきにくくなりました。


娘もヨガについてくるのが楽しいようでしたし、このままこの教室に通い続けようと思いましたキラキラ
 
 
 
大阪に引っ越していなかったら、、、
ママ友に誘われなかったら、、、
きっとヨガを始めていなかったと思います。
 
 
この素敵なめぐりあわせのおかげで、心も体も元気になれました。


そして、この先何年経っても健康な体でいられるように、これからもヨガを続けていこうと思っています照れ
 
 
 
大阪ヨガの話 Part2】につづく