ラブストーリーは突然に♡

(1991年のドラマタイトル。

あんまり見てなかったけど。)

 

 

 

ならぬ

 

 


 

ラブレターは突然に!

 

わたしに大量の課題を

ふりかけてきました。真顔

 

 


スパイスすぎるっ笑い泣き

 

 

 

しかも締め切りは1週間後。

 

 

 

え~~~できるかな!?

どうしよ~~~!!えーん

 

 

 

とかなんとか言っときながら

 

実はこういうの

 

 

けっこう燃えるタイプです真顔メラメラ

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

猪突猛進爆弾

レッドの心全開の

すぎやまりえです!

 

 

わたしがお伝えさせていただいている

カラーコミュニケーション

 

色をツールとして心の状態を知り

寄り添うことを、大切にしています。

 

 

心の色(価値観)は大きく4つに分かれます。

レッドイエローピンクブルー

 

 

 

 

今のわたしは

まさに

 

 

レッドの心メラメラ

 

 

レッドの心は情熱的!

目標に対して突き進むパワフルさがあります。

 

 

 

特に期間が決められて

しかも短期間勝負には強い!

 

 

 

よ~~~しっ、やるぞ~~~アップ

 

えいっ、えいっ、おーーーー!!!

 

 

 

ただし!!

 

 

レッドの心が全開すぎてオーバーすると?

 

短所の面もでてきて

 

 

周りがみえなくなったり

攻撃的で気が短くなることもあせる

 

 

自分の課題に必死になりすぎて

娘にイライラしないように

気をつけなくっちゃガーン

 

 



なんて、こんな風に

自分の心の色を感じることができると

自分自身を俯瞰でき、

客観的に見ることができます。

 

 


自分を俯瞰できるだけでも

冷静になれて

いつもの自分の戻りやすくなりますよ♡

 

 

 

でもでも!

 

何かに夢中になったら

その心は止められないキラキラ

 

 

そんな自分の心の色があふれ出て

止められなくなったら

 

どうすればいいの~!?えーん

 

 

そんなときは!!

自分の心に寄り添う方法が

あるんですキラキラ

 

 

 

 

自分を責めたり

心に蓋ばかりしては

苦しくなるばかりキョロキョロ

 

 

 

わたしはよく自分を責めたり

心に蓋をしがちでした。

 

 

けれども

自分の心に寄り添えるようになったら

心がとっても楽になって

自分らしくいられるようになったんです!

 

 

 

 

さぁ、これから1週間!

課題のことで毎日

頭がいっぱいだろうけどあせる

 

 

 

心の色を感じてに寄り添いながら

自分らしく乗り切ろと思います!!真顔

 

 

 

あっ!

わたしは1つのことに夢中になると

ついつい真顔で真剣になっちゃうんだ!

 

 

だから、

どんなときも楽しむイエローの心

持ち合わせてがんばりたいなイエローハーツ

 

 

仲間と応援し合いながら

 

口角あげて

ニコニコでいよう爆  笑

 

 

※4つの心がどんな状態なのか

どんな方法でがんばれちゃうのか

 

心の色によって

それぞれ違うんですキラキラ

 

気になる方がいましたら

カラーコミュニケーションを

お伝えさせていただきますね!

 

 

 

そしてそして、大量の課題を前にしたときは

 

10min FOCUS Mappingがあれば

取り組みやすいし、考えやすいキラキラ

 

方眼ノートってやっぱり最強!!

 

今日はこれから初級講座を行うぞ!!

 

 

では、はりきって!?

1日1日をがんばります!!笑い泣き

 

 

それでは、またあした♡

 

 

 

 

*****お知らせ*****

 

 

紙とペンをツールに

自分の心の声をひろって

行動量が爆上がり!

1日の充実度が変わってくる!

 

 

10min FOCUS Mapping

初級・中級講座

 

 

↓↓↓

 

 

 

【初級日程】

10月11日(日) 10:00~11:30

10月14日(水) 13:30~15:00

 

 

【中級日程】

10月14日(日) 10:00~11:30

10月23日(金) 10:00~11:30【残席3】

 

 

【場所】

ご自宅でZoom開催

Zoom初めての方は

フォローさせていただきますので、

ご安心ください!

 

 

【金額】

初級のみ受講  9,800円(税抜)

中級のみ受講  12,800円(税抜)

(※中級はすでに初級を受講された方に限ります)

 

初級中級ともに杉山梨恵から受講した方

20,600円

(既に初級をわたしから

ご受講の方は10,800円税抜)

 

 

 

ラブレターお申し込み、お問合せはこちらラブレター

 

 

 

カラーコミュニケーション体験会

 

ラブレターお申し込み、お問合せはこちらラブレター