土に触れる | 〜IRODORIの風〜日々を彩り軽やかな自分になるサロン

〜IRODORIの風〜日々を彩り軽やかな自分になるサロン

セラピスト歴20年のやまだが生活に必ずしも必要ではないけれど、あなたが心から「ワクワク」できるようにお手伝いいたします。
心と身体の閉塞感を取り除き、軽やかに彩り豊かな日々が送れますように!

こんにちは‼️IRODORIの風やまだです


今日はoffDAYです✨

久々の2連休でした‼️


仕事もオフも詰め込み型(笑)の私には珍しく、昨日夜の予定のみでした。


久々に庭の草むしりとか…(普段は母に任せっきりなのでちょっと手伝った気になっています笑)


土に触れながら、やはり癒されるなーと感じでいました

そんなに土いじりは得意ではないのですが…やはり落ち着きますね✨


私の大好きな天空の城ラピュタでシータが言っていた「土から離れたら生きられない」と言う言葉をぼんやりと思い出しました


グラウディングと言う言葉があるくらい

地面、土には浄化の作用があります


パソコンやスマホを毎日長時間触れる方、ぜひ土に触れてみてくださいね


思ったよりもずっとすっきりすると思います✨


やはり人間も地球の、自然の一部なんだなーと再確認した1日でした✨


では、今日も彩り溢れた素敵な1日を✨