心から願えば叶うのかも①〜心友で戦友で同士〜 | 生きる力を育む音楽哲学教室『irodori-musica〜イロドリ・ムジカ〜』岡山のリトミック・クラリネット・ピアノ・子ども哲学

生きる力を育む音楽哲学教室『irodori-musica〜イロドリ・ムジカ〜』岡山のリトミック・クラリネット・ピアノ・子ども哲学

岡山・クラリネット・リトミック・ピアノ・弾き語り・心を歌う・自己表現・オリジナルソング・音楽教室・子ども哲学・生きる力を育む・心と体・リズム感・音感・表現力・コミュニケーション・自己肯定感・幸福感・自分を生きる喜び・生かし合い・学び合い・リスペクト



こどもたちの「生きる力を育む音楽哲学教室irodori.musica〜イロドリ・ムジカ〜」🌈🌱✨

岡山県岡山市で、リトミック・クラリネット・ピアノ・リコーダー・こども哲学・音楽療育などのレッスンをしている やえ先生です🥰

今回は「心から願えば叶うのかも①〜心友で戦友で同士〜」のお話🌷






オンラインの勉強会で出会ってから

何度か一対一でお話しする機会があって


子どもたちへの思いや感じることなど

言葉にならないようなことも

本当に深いところまで分かり合えるなぁって

思っていた美奈子先生🥰


「実は明日、姫路まで行くんです♪」と聞いて

会えたらいいな❣️と思っていたら 

運良く夕方の仕事も調整させてもらえて

本当に会えることになりました🌈🕊✨


会った時、初めてなのに、わ〜なんか懐かしい!

という感じがして(笑)昔から知ってたみたいに

なかなか話さないような悩みや気づきを話したり

聞いたりして、深ーく深ーくうなづきました😌💕


あっという間に帰る時間。

乗車5分前ギリギリまで募る話をして

こうして本当に会えたことの喜びで

満たされながら帰りました🚅✨


声楽専門の美奈子先生♪

音楽も何でも、心で感じる人にとっては

その人の内側がとてもよく伝わるものだから

きっとあたたかい歌声なんだろうなって

想像できます🌷


そんな美奈子先生から、私の未完成な歌に


「八重先生の優しさに満ちた素敵な歌ですね!

こんな風に思いを歌にできるなら、これからも

歌っていかれるべきです!」と言ってもらえたのも

本当に嬉しくて心強かったです🥹✨



心友で戦友で同士のような美奈子先生♪


私が 志をもって進もうとしていた時も

挫折して動けなくなった時も

こうしてまた一歩踏み出そうとする時も


いつも同じあたたかさで思いを感じてくれていて、その優しさに私の方が救われてます🌈✨


コンサートに出演した後で、達成感とお疲れのところを、私のために喜んで時間を割いてくれたことに感謝!出会えたことに感謝です🥰✨