リトミックもクラリネットもご縁をいただけてありがたい | 生きる力を育む音楽哲学教室『irodori-musica〜イロドリ・ムジカ〜』岡山のリトミック・クラリネット・ピアノ・子ども哲学

生きる力を育む音楽哲学教室『irodori-musica〜イロドリ・ムジカ〜』岡山のリトミック・クラリネット・ピアノ・子ども哲学

岡山・クラリネット・リトミック・ピアノ・弾き語り・心を歌う・自己表現・オリジナルソング・音楽教室・子ども哲学・生きる力を育む・心と体・リズム感・音感・表現力・コミュニケーション・自己肯定感・幸福感・自分を生きる喜び・生かし合い・学び合い・リスペクト

こどもたちの「生きる力を育む音楽哲学教室irodori.musica〜イロドリ・ムジカ〜」🌈🌱✨

岡山県岡山市で、リトミック・クラリネット・ピアノ・リコーダー・こども哲学・音楽療育などのレッスンをしている やえ先生です🥰

今回は「リトミックもクラリネットも ご縁をいただけてありがたい」というお話🌷





今年度は広く宣伝をせず、少し縮小傾向で考えていましたが


「やえ先生のリトミックに来たかった♪」

「やえ先生のリトミックに行きたいと子どもが言ってます!」


と色々ご感想をいただいて、ありがたい限りです🌈🌱🙏


今日で日本滞在最後だった生徒さんも、在籍のママさんたちに、色々な思いを伝えてくれて、レッスンで大切にしていたことや、ひとりひとりの良さを大切に伝えていくレッスンを、しみじみ感じてくれていたことに感無量でした🥰


赤ちゃんの頃からリトミックに通ってくれてたHちゃん♪音楽も大好きで、お歌やリズム・音を聞き分けての表現もとっても上手になりました🕺これからの成長も楽しみ!元気に大きくなってね💕


そして、春からあちこち部活動が再開してきたのもあり、クラリネットや木管レッスンのお仕事も盛りだくさんでありがたい限りです🌷こちらももちろん子どもたちの力を引き出すべくがんばります🌈🌱