湘南 茅ヶ崎市

肩こり、ぽっこりお腹がスッキリ♪

育児中の体をマルっと整えて、

ニコニコ柔らか笑顔のママに♡

 

ママのお体サポーターの加藤みやです。

 

 

image

 

スーパーに行くと、⁣

 

 

 

大根が78円!?

お肉がちょっと安い♪⁣

 

暖かくなったからアイスも♪⁣

 

 

 

こんなふうにカゴが⁣

どんどんいっぱいになって、⁣

帰りみち、⁣

買いすぎたー(泣)⁣

 


てことありませんか?



子どもを抱っこしてるだけでも⁣

重たくて大変なのに、⁣

持ち手が⁣ズシっ

食い込んでくるし⁣で。

 

 

 

やっと家に着いたー!!って

子供と荷物を下ろしたら、

 

 

⁣肩がカチコチ!!⁣

 

 

⁣食いしん坊な私は、⁣

こんな毎日でしたw⁣

 

 

 


実は

重たいエコバッグでも、


肩がこりにくい持ち方があるんです♪



(もっと早く知りたかったー 泣)





買い物のあとは

肩こりがツラい、、、

そんなときは、



こなふうに持ってみると、

肩への負担がぐんと減るんです♪


 

 

腕にかける場合

 

 

手で持つ場合

 

 

⁣手の向きを変えるだけで、

重さが背中へ分散されて、

 

肩への負担が軽くなるんです♪

 

 

 

 

重たい!⁣

手が痛い!⁣

肩がツラい!⁣

そんな時は眉間に⁣

シワが寄って、こわーい顔に⁣

なってるかもしれません。⁣

抱っこ紐から、⁣

お子さんがチラッと⁣

こっちをみた時に⁣

ニッコリ応えられるように♪⁣

なるべく肩に⁣

負担がかからないように♪⁣

 

エコバックの持ち方を⁣

⁣チェックして頂けたら嬉しいです♡⁣

以前、持ち方を⁣

お伝えしたところ

 

/⁣

手のひらも、気持ちも⁣

前向きに!ですね♪⁣

\⁣

こんな素敵なフレーズを頂きました。⁣

S様、ありがとうございます♪⁣

 

ぜひぜひ、

前向きに♡過ごしていただけたら

嬉しいです。

 

 

image

 

 

手のひらを前向きにすると、⁣

肩まわりがひっぱられて⁣

気になるんです… ⁣

 

そんなときは⁣

肩がくるんと巻肩に⁣

なっているかもしれません。⁣

育児家事の毎日だと⁣

猫背も続くし、⁣

巻き肩になりますよね(泣)⁣

 

 

 


⁣育児中のつらい肩こりが⁣

ふんわり和らいで、⁣

今日はもう1品作ろうかな?⁣

 

 

こんなふうに⁣

ご飯作りも楽しめますように^^⁣

 

 

 

本日も、最後まで読んで頂き⁣

ありがとうございました。⁣