整形後に言われた傷ついた一言 | ママの暮らしを豊かにするブログ

ママの暮らしを豊かにするブログ

3歳&0歳姉妹の母。
家事全般苦手なズボラ主婦が楽にお得に楽しく暮らせるよう奮闘します。


育休中に二重埋没した私ニヤニヤ

アラフォーで今更感ですが、
長年やりたかったことの一つが叶いました😭


整形で気になるのが周りの反応ですよね。

2月にオペ後、実は片目の仕上がりがうーん?だったので4月にやりなおしています。

復帰後腫れは気にならないくらいだったんですが…


仕事復帰してから、
誰にも何も言われなかったので、

「あれ?気づかれてない…?ニヤニヤ」と余裕ぶっこいてたんですが、

今日久しぶりに会った人に


A「あれ!?顔が変わって誰かわかんないって噂の!?」

B「あーポーン誰も突っ込まなかったのに言っちゃった…ゲロー


って言われちゃったんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どちらも女性からの反応ですゲロー


直接は誰も言わなかっただけで、影では顔が変わって誰かわかんないって言われてたなんて


恥ずかしいのと悲しいのと色んな気持ちで豆腐メンタルすぎな瞬間でした。


マスク生活の中、目元だけが見えてるので目が変わったって意味なんでしょうけど、

「変わりました?そうですか?」ってすっとぼけときましたニヤニヤ

自分では誰かわからないレベルじゃないと思うんですけどね…

なんかけっこう傷ついたなぁ…


周りの反応なんてこんなものですよねチーン

そのうち見慣れてくれるのを期待しときます!




最後に、整形した人に何て言うのが正解か?

整形後の周りの反応って、どう反応するのがいいんでしょうね?

「あれ?雰囲気変わったね?」

とかなら全然よさそうですデレデレ

私みたいに、影で誰かわかんない!とか
言われてるとやっぱり傷つくので

反応するなら直接本人に言うのがいいかなって思いましたニヤニヤ


もし周りに整形した人がいたら参考にしてみてくださいねウインク


ママの味方!宅食3選❣️