初縫い | Irodori*

Irodori*

ミシンで布小物作ってます。
委託販売や、イベント参加、フリーマーケットに出店しています。
自分が使いたいな~と思った物を作ってます♪

こんにちは~♪




新年スタートして早4日。

旦那さんも仕事始めで、

変わらない日常になりました。




宿題を全然終わらせていない、

2週間なのに、宿題が結構な量ある5年生。

やろうと思えば1日や2日でできそうな?2年生。




ご存知の通り。。。

今日から、2年生強制的にやらせております^-^:

今日もまだ終わらんかった。。。

残り3日で焦るに違いない。。。。





母は横で仕事したり、写真撮ったり。。。




しばらくミシンから離れていましたが、

昨日一昨日の夜で、

ちょっと急ぎで作りました。


初縫いです。



男の子用バンダナスタイ。





旦那さんの従妹のお子ちゃま用目

出産前にオーダー頂いたり、出産祝いにプレゼントしていたものを、

お気に入りはお出かけ用に目

って使ってくれていると聞きやった



首回り大きい方でバンダナスタイがご要望。





一気に5枚作りました。

可愛めドットやチェックとのリバーシブル。





一番上の車柄は以前作ったもの。

首回りサイズの参考に^-^



歯が生えてよだれたっぷり。

今回、リネンワッフルを間に挟んだり、厚めの6重にして作成。

6重でも足りんのかな?

使ってもらって感想を聞こうありがとう



+++




仕事の合間にオーダー品にも取り掛かりますので、

しばらくお待ちくださいませ。


大晦日に夜更かしして、
ブログトップに手を加えました♪
スマホからは見れないかな^-^:

毎年進化できるよう、
今年もガタゴトがんばろー。

それでは、またにこ



Irodori*