日曜日 | Irodori*

Irodori*

ミシンで布小物作ってます。
委託販売や、イベント参加、フリーマーケットに出店しています。
自分が使いたいな~と思った物を作ってます♪

こんにちは♪


今日は予報通り1日雨になりましたね。


いつも今日どっか行くん~?

暇~~。

遊ぼ~。。。



と子供達から声がかかるけど、

今日は何やらあまり聞こえてこなかった^-^

雨のせいでしょうか=^ー^=



昨日からフレンチトーストが食べたいと言われてまして。。。

今朝も起きるなり。。。

バターないから作れんと言ったら、買ってくるよと長女。

買ってきてくれたと思ったら、牛乳がなかった@@:

と言ったら、また喜んで買ってきてくれました^-^:

おつかい大好きだけど、ごめんよ。。。ほとんどパシリだ・・・




家族4人、食パン4枚分作りました。

ほとんどチョコをつけて食べた(^u^)





下の子は昨日から38度後半の熱。。。

耳が痛いと耳鼻科に行ったけど大丈夫。

なんか熱いよ~と熱を測ったら38.5^-^:

小児科行ってくださいと言われたけど、

あまりの元気さに大丈夫だろ!といかず^-^:

でも今日も38.8度。。。@@

でも元気。レディ薬局にお菓子を買いに行きお菓子を食べ、

ごはんも食べ、わけわからんけど、元気なのです。。。。



明日熱が下がらなかったら病院行った方がいいかな~。

今も振替のそろばんに行くという。。

何の熱だ???




そんなこんなで一日家にいるのんびりモードで今日も終わります。





+++




昨日はオーダー品体操着入れバッグを作りました。

写真は取れてないので、暇を見つけては作るガーゼはんかち。


形は同じな分、いろんなガーゼを検索検索で、

可愛い生地を探しては買っています^-^:



  小さくなったはぎれ、パッチワークして使ったりしたけど、

  あえて、そのはぎれでほんとに幼児用ポケットの収まる

  小さいサイズを作りました。幅5cm~8cmくらい^-^

  幼稚園の体操服ポケットにはぴったりかな^-^:




  もう沢山の方にご購入頂いていますが、

  好みのガーゼ生地を見つけては買ってますので、

  おnew生地、見て頂けるだけでも嬉しいです^-^