お教室日記 1級&2級資格取得講座 5.13&14 | 飾り巻き寿司とアイスボックスクッキーの教室 彩~irodori~  

飾り巻き寿司とアイスボックスクッキーの教室 彩~irodori~  

千葉県船橋市 
JSIA認定飾り巻き寿司 マスターインストラクター
東京すしアカデミー飾り巻き寿司講師
Jibca日本アイスボックスクッキー協会 プロインストラクター
協会認定校
食品衛生責任者
ちば食育ボランティア   
ふなばし食育ボランティア

昨日は1級資格取得講座の1回目~。

いよいよ1級にチャレンジのSさん。

松戸市にお住いのママさんです。



飾り巻き寿司の他にもレジン雑貨などを作っているSさん

とっても器用な方なので、1級テストもきっと大丈夫!!


いつも一緒に来てくれるYちゃんもママが巻き巻きしている間、お利口さんに待っていてくれております。

Sさん、Yちゃんのご機嫌を考えて、1日2本のペースで1級資格取得予定です。

昨日はカタツムリと祝を巻きました。


そして、本日14日は2級資格取得中のTさんが来てくれました。

柏市在住のTさん



今日は2級講座の2回目~。

一緒に来てくれたK君、終始つまみ食い笑!!

やっぱり男の子は食欲旺盛!!


ママの講座中、お腹いっぱいになって、帰りの電車は夢の中だったかな。。。。??


Tさん、今日は車と赤鬼とイチゴと蟹を巻きました。

頑張って4本巻いたのに、作品写真撮り忘れた。。。。。。。


すみません。

写真無いけど頑張って巻きました。


本日も有り難うございました。