表舞台へ復帰します。 | 【神馬 彩 Official blog】彩~いろどり〜

【神馬 彩 Official blog】彩~いろどり〜

心と体を扱う表現者として、生きるということを、
ありのままを、飾らずに綴っていきます。
Since 2011〜


あやですにっこり飛び出すハート

今宵は皆様へ
大切にお知らせしたいことがあります。


以前も何度かブログに書かせて頂きました
11/3(金)〜5(日)に公演をします
熱い大人たちが送る演劇プロジェクト


振付師としても関わっておりますが

踊り手として出演させて頂き
このプロジェクトを持ちまして
表舞台へ復帰させて頂きます。




現在の身体の状況ですが
投薬が終わり、6週間の経過観察中です。

最後の精密検査を終えた後
10月の中旬頃には正式に主治医の方から
「もう大丈夫だね」のお言葉を頂きたい。


自分の感覚としては
徐々に体力や筋力も取り戻しつつあり
調子は良好です。


もちろん、まだ何が起きるか分かりません。
悪いことを考え出したら際限ありません。


でも私は
このプロジェクトを持って
踊り手として復帰する
最後まで走り切ると決めました。


私だけが特別なのではなくて

座組一人一人が
色んな困難や苦労と向き合いながら
このプロジェクトに挑んでいます。

皆それぞれの条件の中で
それぞれリスクを追いながら挑んでる

困難の大きさ、重さ、
感じ方は人それぞれですが
みんなみんな、茨の道を進んでいます。


お稽古に参加する度に思う。

演劇経験ゼロの人達が
プロと同じレベルのパフォーマンスを求められ
本気で自分自身の人生と、いのちと、
向き合いながら作品を作り上げる。

簡単なことじゃない
めちゃくちゃしんどい思いをして
たくさん傷ついて

それでも、
懸命に立ち向かっていく
その姿は本当にうつくしい。
一人一人を心からリスペクトしています。




私自身
このプロジェクトが終わったあとのことは
まだ具体的に何も決まっていません。

一つ、明確にやりたいことはあって
それも徐々に具体的に
形にしていきたいと思っていますが

11月、このプロジェクトが終わったあと
改めて
どんな第二の人生を歩みたいのか
どんな人達と
どんな日々を過ごしていきたいのか
考えていきたいから

舞台復帰はすれど
今はまだ予定を
ガンガン入れるということはしていません。

病気をする前は
いつもスケジュールがパツパツで
本番が月に2〜3つある、なんてことも
珍しくなかった。

もちろんそんな生き方もあり、でしたが
これからは
何事も一つ一つを味わうように
毎日を過ごして生きたい。


そんなわけなので
並々ならぬ想いがあり
振付師として
踊り手として励んでおります
熱い大人たちが送る演劇プロジェクト

たくさんの人に
観にきて欲しいと思っています。


舞台上から
「こんなに元気になりました」と

今日まで見守り、支えて下さった皆様に

私の踊りで
闘ってきた、この身体で
感謝の気持ちを伝えたいです。



私にとって大切なお一人お一人に
「いのち」について
深く触れる時間を届けたいです。



早速明日、9/3(日)18:00〜
予約がスタートします。


よかったら
生まれ直した神馬 彩に
会いにきて下さい。



舞台の詳細です⏬


熱い大人たちが送る演劇プロジェクト主催

やむにやまれぬ蒼 〜150年後の、君へ〜


今から150年前。
山口県(長州)の萩に、小さな塾があった。
松下村塾。
吉田松陰が開くその塾には熱い志の塊たちが集い、日夜日本の未来を語り合う。
この小さな塾から生まれた志はやがて
人々を変え、国を変えるほどの炎となった。
幕末の志士たちはみんな、
生まれた時から凄かった?
そんなことは全くない。
繰り返す失敗に悔し涙を流し
自分に失望し引きこもりもした。
焦り ​ 憤り ​ 嫉妬 ​ 絶望
追い討ちをかけるような出来事は止まらない。
それでも、それでも、それでも…!
それでも、進むことを止めず
諦めなかった彼らを「志士」という。
恐れてもいい ​ 悩んでもいい
覚悟を決めたそのときから
きっと、時代は変わっていく
ーその命、あなたは今、どう使う?ー
________________◢

公演日▼
2023年11月3日(金)〜5(日)

会場▼
シアター・アルファ東京 (恵比寿)
〒150-0011 東京都渋谷区東3丁目24−7 劇場B1F

スケジュール▼
11/3(金) 13:00〜暁 / 18:30〜曙
11/4(土) 13:00〜曙 / 18:30〜暁
11/5(日) 11:00〜暁 / 15:30〜曙

※上演時間は2時間40分(途中休憩含む)の予定です。
※神馬 彩は全ステージに出演します。


チケット▼
【S席チケット…8,000円】
・全席指定席
・有料パンフレット付
・座席の決定は、10/30以降振り分けられます

【A席チケット…5,500円】
・全席指定席
・座席の決定は、10/30以降振り分けられます

【学割チケット…4,000円】
・全席指定席
・座席の決定は、10/30以降振り分けられます


ご予約フォーム⏬



神馬 彩赤薔薇