あぶく銭 | 国際結婚カップルの小さな英会話&英語塾EnglisHolic-大阪市港区南市岡(弁天町)キッズからシニアまでの英会話スクール-

国際結婚カップルの小さな英会話&英語塾EnglisHolic-大阪市港区南市岡(弁天町)キッズからシニアまでの英会話スクール-

大阪市港区南市岡3丁目、弁天町駅から徒歩10分にある英会話&英語塾です。キッズからシニアまで。マンツーマン、グループあり。カナダと日本の国際結婚カップルの小さなスクールです。レベルに応じてお一人おひとりに寄り添います。英検、受験対策なども行います。

こんばんは😊


キッズからシニア
初心者の方から上級者まで
カナダ人と日本人の国際結婚カップルによる
英会話&英語スクール
大阪市港区南市岡(弁天町)のEnglisHolicです


先週夏休みをいただいて

宮古島へ家族旅行に行ってきました‼️



宮古ブルーの海で息子のチビHolicを遊ばせたり

熱帯魚🐠さんを見たり

美味しい沖縄料理に舌鼓を打ったり

楽しかった3日間


が‼️


恐れていたメールがピロリーンちょ

「あんさんの飛行機.欠航が決まったぜぃ!」

航空会社からのお知らせガーン


はい沖縄本島に直撃した台風🌀6号

宮古島にも影響ありまして


結局欠航は4日続き

3日間の延泊を強いられまして、、、


さよ〜なら〜〜YUKICHI

まさかあなた達とこんな形で

お別れを迎えるなんて、、、

あたい、あたいこれからどうすれば、、、


しかし神は存在した

YUKICHIが命を吹き返した

しかも13人


保険関連でまさかの臨時収入チューチューチュー


これで延泊代が賄えるどころか

お釣りが出るではないかっ‼️


とニヤニヤしながら

キッチンで洗い物を終えた私に

旦那くんが

「あれ?床になんかこぼした?」


なんですと?

床ですと?



ビッチャビチャリングゥ

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


ディスポーザーがぶっ壊れて

水漏れしとるがな


急いでディスポーザー屋に電話☎️すると

「あーそれはもうパーツが無い型なんで

新品交換でござんすね, 値段でおますか?

へぃYUKICHI13人分でおますな」


詰んだ


さっきお迎えした

YUKICHI13人が

一瞬で去っていった


ABAYO YUKICHI

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

さて

ここで一言英語

あぶく銭ってなんて言う?


泡銭のアワアワから

Googleさんはbubble money

と教えてくれますが実は通じません

これがスマホの翻訳機の怖いところなんですよね


実は簡単な誰でも知っている単語で言えます

↓↓↓↓↓







easy money

です

簡単に手に入ったお金という発想ですね🎵


あれ?これなんて言うんだろ?と思った時こそ

シンプルに今ご自身が持っている単語で勝負したらあれれ?通じた!なんてこともありますよ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


こどもからシニアまでの英語塾&英会話スクール

大阪市港区弁天町EnglisHolic

〒552-0011

大阪府大阪市港区南市岡3-5-23

スーパーアプロ正面

09060660405

⭐️無料体験随時行っております

ご予約はお電話、もしくはDMで承ります❤️