先日の植物公園での出来事

坂道を子供が走りながら下っていると

後ろから「○○ちゃん!走ったらダメよ!こなだもそこら辺でこけたでしょう!!」

 


一連のやりとりを背中で聴きながら

こうやって子供の行動に制限がついていくんだなぁ。と思いました。

 


子供はもう忘れているかもしれない
走ってこけた。という事実を

お母さんが、先回りすることで
子供の脳回路にインプットされていく

 

出来上がった回路で世界を認識する。


続き全文はこちら

回路を形成する先回りと、回路を壊して飛び出すこと




失敗なり、トラウマなり
何にでも肯定的な意図があり
本当に望んでいる方へ人は進んでいる過程
キラキラ




アカシックリーディング

ノウイング
占星術

ニューコード NLP


叡智と共に、アートや旅などの生活をMIXさせて新時代ライフマガジンfonsenceを発行しています。

Reiwa号は子育てに使える叡智を、実例を基に多く掲載しています☆

 

 

 





人は皆、アカシックレコードにアクセスしてる
fonsence創刊号は→創刊号☆








アカシックリーディング
各種セッションのお申込みは