発達凸凹アカデミー

伊藤真穂です。

 


次男のしんちゃん、

今日から学校!!



普通級の子たちは分散登校ですが、

支援学級は人数も少ないから毎日あります。



行ったり、

行かなかったりはペースが狂うので、



毎日は助かります。



自粛していた学童も、

今日から行きます。



学校と学童、

いきなりだと疲れるからまずは学校だけにしようかと思っていましたが、



本人がどうしても行きたいと言うので、

思い切って行かせてみることに。




勉強きらいだから、ひたすら遊べる学童が大好きなんです。。




というわけで・・




3ヶ月間、

ずっと家にいたしんちゃん。




毎日まいにち、



パンツ1枚でマイクラとYouTubeざんまいだったしんちゃん。




パパのオンライン会議中に

『こんにちはー』と登場してみたり。




商談中にパンツ1枚で

後ろを通り過ぎてみたり。




私のコンサル中に、

にょきっと顔をだしてみたり。





いなくなって初めて、




ずっとうちにいるという閉塞感を、

しんちゃんが救ってくれていたんだと気づく。




『はよ学校いけー!』って

思ってたけど、




行ってしまうとさみしい。




 

 

 

2020年9月開講スタート

インストラクター養成講座3期生もうすぐ募集開始