発達凸凹アカデミー

伊藤真穂です。


次男しんちゃんは、
特別支援学級に通う小学3年生です。



しんちゃん、
念のため今日までお休みしました。



もう大丈夫かなぁと思って学校に行かせると、
必ず呼び出されるので。。



昨日の記事
には、もう一つ裏話が。



最後の3 日間に、
2つのお別れがありました。



一つ目は、
15年愛用してた『赤いコップ




結婚祝いにいただいたもので、
緑と赤のペアグラス。



2/1の朝に、
突然割れました。



朝いつも通りにお湯を注いだら、
ぼたぼたと水が底から漏れて、


ちょうど真ん中にヒビが入っていたことに
気付きました。



朝起きてショックな出来事があって、
やっとこさ朝ごはんの支度して、


気を取り直して、
さぁ食べよう!!という瞬間。


ものに執着はない方ですが、


さすがに15年間毎日使っていたので、
悲しくてまだ捨てられずにいます。



2つ目は翌日。



9年乗った『赤い車


しんちゃんがお腹にいる時に、
この車でペーパードライバー教習を受けました笑



後ろに男の子3人+荷物を
ぎゅうぎゅうに乗せて、
たくさんキャンプに行きました。


新しい車が2/2に納車でしたが、
前日にしんちゃんが熱をだしたため、



2人でお別れだけしました。



『今までほんと
 ありがとねー』



ボンネットをなでなで。



超絶に運転が下手くそな私なのに、
一度も事故りませんでした。



この子が守ってくれたんですね。



子ども達とのたくさんの思い出があり過ぎて、涙のお別れでした。



2つの『』とのお別れがありました。



新しい車は『』です。



今日さっそく夫が乗ろうとしたら、
ピクリとも動かなかったそうです。



納車2日目にして、
ディーラーさん呼び出されるの巻。


 もぅ、、

 
 
子どもの発達相談会
おうち療育アドバイザーの浜田悦子先生と全国各地を回ります!

【第1回 山梨】
12/8(日)13:00〜15:00
終了しました

【第2回 埼玉(川口)】
1/19(日)12:00〜15:00
会場:GLOUTON
終了しました

【第3回 沖縄】
1/24(金)13:30〜15:30
会場:ブリリアントポート(那覇空港近く)
終了しました

【第4回 愛媛(松山)】
2/7(金)13:00〜15:00
会場:ツクモハーバーテラス
定員:12名満席

【第5回 茨城(水戸)】
2/16(日) 11:30〜13:30
会場:ホテルレイクビュー水戸
定員:満席

【第6回 愛知】
3/1(日)13:00〜15:00
会場:名古屋駅近く
定員:12名満席
 
5月より広島、仙台、札幌、静岡など
日程は調整中です。