発達凸凹アカデミー

伊藤真穂です。

 

 

皆さんは自分に似合う色の診断、

してもらったことありますか?

 

パーソナルカラーというものです。

 

 

また色だけでなく、

 

 

自分の体型だったら、

どんなパンツがいいか?

どんなスカートがいいか?

 

 

そんなこともわかってしまうのが、

 

骨格診断です。

 

 

私は4年前に、

自由が丘にあるカラーサロン「いろぬのかさね」主宰の小森直美ちゃんにみてもらいました。

 

2015年3月。

 

 

 

直美ちゃんは、

 

おもしろいのに真面目で、

仕事には本当に真摯に向き合うひと。

 

いろぬのかさねーーー

 

 

自分に似合う色を知ってからは、

余計な買い物をしなくなりました。

 

 

私はそれまで黒をよく着ていたのですが、

鏡を見ながら、

 

「なんかシミが目立つなぁ」

「顔色が悪く見えるなぁ」

「メイクが下手に見えるなぁ」

 

と思っていたんです。

 

 

でも、楽だし好きだったら、

よく着ていました。

 

 

診断して、

私は黒は苦手な人でした。

 

 

また、

 

アクセサリーは、

小ぶりのものがよいらしく、

 

 

このころ、

大きめのコットンパールが流行っていて、

よくつけていたのですが、

 

 

やっぱり違和感を感じて、

やめました。

 

 

オシャレに自信があって、

こだわりがあって、

何でも着こなせちゃうひとは、

 

診断とかあまり関係ないのかも

しれませんが、

 

 

私みたいに特にこだわりもなく、

店員さんの思うつぼみたいな人は、

 

 

ちゃんと知っていると、

本当に楽になるし、

 

お洋服選びが楽しくなる!!

 

 

直美ちゃんは、

カラーセラピーもやっているんだけど、

 

 

似合う色と心って、

つながっているんだって!

 

 

ちょっと長くなってきたので、

続きはまた明日!

 

 

直美ちゃんのサロンは、

なかなか予約が取れないので、

(11月はもういっぱい!)

 

気になる方は、

早めにチェックしておいてくださいね。

 

 

自由が丘 いろぬのかさね