こんにちは✨SUNNYです💛

私は現在乳がんステージ4罹患中びっくりマーク

一度は死を意識したものの

なぜか奇跡的に回復&

QOL爆上がり中!!

 

そんな私の奇跡を起こす秘訣や

大切な事を皆さんに

知って頂きたく

ブログを開設致しましたおねがい飛び出すハート

 

「病でも幸せ✨✨✨」

をモットーに元気に活動中!!

 

 

まずはこちらをご覧くださいハート

↓   ↓  ↓

サニーの自己紹介

 

 

ランキング参加しています✨

 

よろしければポチっ下差し頂けると励みになります✨

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

おはようございます🎵サニーですウインク

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

先日のブログでCTの結果があまりよくなくて・・・というお話を書きました。

 

昨日緩和外来の日だったので、行ってきたのですが・・・

 

ななななんかいつもと空気が違う泣き笑い

 

いつもは本当に先生も看護師さんも超フレンドリーで温かくてほぼ雑談してゲラゲラ笑っての診療なのですが、なんかね昨日は行ったら妙な緊張感が走ってたの真顔

 

しかも、緩和の看護師さんが、いつもは緩和を担当することないボス級の看護師さん💦

(この看護師さんも大好きな看護師さんです)

 

ん??どした???

 

先生もとっても神妙にいろいろ調べものをしていて、

 

のんきに私、「ほかの患者さんで大変な方がいて忙しいんだな」位におもっていたのですよー。

 

そしたらね、私の事だった泣き笑いガーン

 

 



今の私の状況を丁寧に説明してくださいました。

 

あ、そうそう。私の主治医は細かい事は私に説明しません。でもね、すっごくいい先生で、人気も高い信頼されている先生なの目

 

その代わり、緩和の先生が細かい説明してくれて、+心のケアも一緒にしてくれるという、私にとってもありがたいサポート体制なんです。

 

その緩和の先生が、主治医が私に推奨したいお薬の説明をしてくれました。

 

「エンハーツ」

 

アメブロのガン仲間さんもそういえばこのお薬使っている方がいらしたような・・・

 

まだ乳がんに使えるようになって日が浅いお薬だそうです。

 

どうやら呼吸器内科医が二十四時間緊急時に対応できる病院じゃないと取り扱えないらしく、私が今通っているのは赤十字なんですが、呼吸器内科がナイのですよ。

 

それで、少し遠いくなるけど今よりも大きな病院を紹介されました。

 

このお薬は成績優秀なお薬である一方で副作用が結構ツライみたい。

 

・間質性肺炎になりやすい(これ、結構コワイのです)

・吐気・急な嘔吐

・むくみ

・倦怠感

・脱毛

 

などなど・・・

 

しかも副作用のツライ期間がどうも長いらしい・・・

 

はあ・・・

 

やっと今のお薬にも量にも慣れてきてQOLが上がってきたというのに、また寝たきりの日々が続くのか~えーん
 

 

吐気に弱い私にどれだけ耐えられるのか・・・

 

恐怖に怯え、すべてを投げ出したくなる超ネガティブな自分と、ここまで乗り越えてこれたんだからこれからだって大丈夫!!まだまだ幸せに生きられるよ♪・・・と、超ポジティブな自分・・・

 

どっちも私です。

 

せっかく生きていくんだからこの2極にいる二人の私と仲良く手をつないで生きていこう星

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました飛び出すハート

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

この先、乳がんのみならず心身様々な病気で辛い思いをされている方が心の吐き出し口だったり心が元気になるようなコミュニティーを作りたい!!

そんな風に思いながら日々活動を進めています飛び出すハートクローバー

 

まだまだ始めたばかり(ちなみにline操作もまだまだ勉強中💦)で何も決まっていませんが、ピンと来た方はどうぞ公式lineを作りましたので登録頂けると嬉しいですウインクチョキ

 

 サニーの公式line